ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

キミの勇者日記1

買っちまいました。ギガぷわです。

結局、初めに訪れたゲオにしか置いてなかったです。

中古2980円のところ、200円引き券使って2780円です。

とってもお得。

このへんにゲーム情報載せときます。

製品名:キミの勇者

発売日:2008年10月23日

メーカー:SNKプレイモア

メーカー希望小売価格:5040円

ジャンル:キミのためのファンタジーRPG

ハード:ニンテンドーDS

プレイ人数:1人

セーブデータ数:3つ

対象年齢:全年齢対象

公式ページ:http://game.snkplaymore.co.jp/official/kimino_yusha/

「キミの勇者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

SNKプレイモアって「メタルスラッグ」のメーカーですよね。

ジャンルは「キミのためのファンタジーRPG」ですが、

俺は「ノベル風RPG」だと考えています。

会話シーンはビジュアルノベルそのもの。音声はないですが。

物語中の選択肢で行動が変化。

(セリフと見れるイベントCGが変わるだけかも)

メインストーリーは25話に分かれていて、

勇者日記というもので見返すことができます。

メインストーリー1つにつきダンジョンが1つといった感じです。

どのダンジョンにもボスがいます。

メインストーリーの他に、ギルドで依頼を受けるという形での

サブストーリーがあります。

サブストーリー用のダンジョンもあるし、

サブストーリーで過去に冒険したダンジョンへ行くことになると、

障害物が消えたり、橋がかかったりして

探索できる範囲が広がります。

今のところおつかいゲームって感じかな?

オーソドックスで王道のRPGです。

ファミ通DSのレビューでは「ひと昔前のようだ」と書かれていました。

このゲームを買った理由は、

まずは「タイトルと絵に魅かれた」からです。

俺がゲームに興味を持つのって大体そんな感じ。

戦闘中はボイスつきです。

「くらえ」とか「えーい」とか「やぁ」とか。

戦闘終了時には

最後に攻撃を繰り出したキャラクターの勝ちセリフが聞けます。

主人公が見た目から性別が分からないんですけど。

少年って表現されたこともあるし、

ショタ声だから男なのかな…?

買って一気に4時間半くらいプレイしたかな。

今4話目です。

ここまで書いたけどRFF日記ほど長く続かないと思う。

RPGって書くことないよね。

それでは。