ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記42

ラノベ2冊買ったばかりなのに、

新しくラノベを2冊借りてしまったw

いつ読むのだろうか…。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

現在、4年目、夏の月、8日です。

作物を育てたり大きくしたり、

スキルを上げたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたりしています。

ルーンプラーナ探索中です。

・農業、出荷

金のカブの種がレベル10になりました。

今度は大きくしましょう。

自宅前の畑3つと季節の畑フル稼働だったけど、

諸事情によりさらに畑が欲しくなったので、

木材・石材用にしていた畑を耕して利用しました。

夏の作物とホウレン草が大量に収穫できました。

野之花火、緑水晶に金の冠がつきました。

キングオトメロンに銅の冠がつきました。

・ルーンプラーナ、出荷

第7層を探索中です。

神の手を強化して光属性にしたら、Gゴーレムが余裕でした。

防具が整ったからか受けるダメージも3桁です。

3桁なんて誤差の範囲内ですね。

精霊強化版も倒しました。つまりボス部屋直前。

おおきなカブを捧げて、鎧のレシピをゲット。

おおきな金のカブは今作ろうとしています。

伝説のボロ布、カブの奇跡、黒いうろこ、

伝説のオーク布、真実の石版で武器や防具を作って出荷です。

カブの奇跡はドロップ率が低いなぁ。

カブ、カブの種が豊富に集まっちゃうじゃないか。

ついでに探索でニンジンも集まっちゃうじゃないか。

第3部クリアすれば、

トゥーナの店に素材が売られるようになるらしいですね。

気が向いたらラスボスに挑もうか。

・イベント

クローリカの結婚フラグイベントが終了しました。

イベント中に結婚指輪を渡していたら、

そのまま結婚になるそうですね。

他のキャラのイベントも見たいので、

好きな食べ物を渡して進めましたが。

そして、フォルテの結婚フラグイベントが始まりました。

結構長いですねぇ。

・オーダー

次々と姿を変えています。ドルチェになりました。

石材がたまるたびに、モンスター小屋を大きくしています。

王子ポイントが25000程度をいったりきたり。

風呂の国営化はまだまだですかねぇ。

・スキル

お風呂スキルが90になりました。

ほぼ毎日入ってるというのと、畑のルーンのおかげですね。

調合スキルが98になりました。

90を超えてからほとんど放置していましたが、

畑のルーンによって上がってきてますね。

オレンジを使った料理って少ないですね。

それでは。