ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記43

雨が降ってたので自宅作業です(?

インストール中の待ち時間にラノベを読んでいたら、

借りたラノベを2冊とも読破できたです?

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

現在、4年目、夏の月、13日です。

作物を育てたり大きくしたり、

スキルを上げたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたりしています。

ルーンプラーナをクリアしました。

・農業、出荷

特に大きな進展はない。

作物の出荷履歴が98%なのです。

あとは、おおきな金のカブ、大金剛花、無力のリンゴでしょうか。

畑フル稼働じゃなくなってきたなぁ。

適当に畑1つをデカ作物専用にしようかなぁ。

・ルーンプラーナ

セルザウィードを助けました。

スタッフロールもなく、なんだかあっさりです。

トゥーナの店でルーンプラーナの素材が売られるようになりました。

高級なボロ布も、黄色の羽も、カブの奇跡も、

ドラゴンのうろこ類も買えるんだよ。

…カブの奇跡はまだ買ってないです。早く店に並んで欲しい。

・イベント

せまるカブ祭りで優勝しました。

フォルテの結婚フラグイベントが終わりました。

あとは、コハク、シャオパイ、ドルチェですね。

ドルチェは恋人にすらなってないです。頑張ってラブ度を稼ぐです。

・オーダー

次々と姿を変えています。

トゥーナになりました。しばらくこのままでいいかな。

そろそろ風呂を国営化できそうですー。

・仲間モンスター

仲間モンスター50体以上の依頼をクリアするため、

仲間モンスターを増やしています。

25体ほどまで増やしました。

今のところ、同じモンスターは1匹までしか仲間にしていません。

セルフィア平原、ヨクミール森、ホーホーの巣の

通常モンスターはほぼコンプリートです。

(ビートル、アンブロシアはまだですー)

今は水の遺跡の通常モンスターを集めてます。

アントは虫の皮、ビッグマッシュはキノコのほうし、

チロリは毛皮を落とすのですねぇ。

リーノに乗れたけど、この動きはダメだろw

それでは。