ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記46

ラノベを2冊読了しました。

しばらくラノベ読んでなかったのけれども、

ここ最近だけで9冊読んだなぁ。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

現在、4年目、秋の月、4日です。

作物を育てたり大きくしたり、

スキルを上げたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたりしています。

依頼をどんどん解決しました。

・農業

金剛花、リンゴツリーの種がレベル10になりました。

全ての作物のレベルが10になりました。

ただし、剣の種と盾の種は低レベルのままです。

これらはレベルを上げるメリットがなさそうなので。

夏の30日に台風が来ました。

秋に使う種を買いましたが、

台風の時にわざわざ種をまこうとは思わなかったので、

翌日にまくことにして就寝しました。

秋の1日の天気はルーニーでした。

うわあああああああああああああ。

ついに自宅の畑5つとも使うようになりました。

南西、中央、南東で旬の作物を育てています。

北西は果樹園にするつもりです。

すでに、大きなブドウツリーと

大きなオレンジツリーが6個ずつ植わっています。

リンゴツリーの種もまいてあります。

ノビールとおおきクナーレと一緒に。

北東は牧草畑にするつもりです。

モンスターが増えてきたので、

現在1日で13個牧草を消費するのです。

・イベント

ドルチェとデートを繰り返しています。

上から順番に、鍛冶屋のデートまでやりました。

夏の野菜大会に緑水晶(レベル10)で優勝しました。

でかくなくても余裕のようですね。

シャオパイの結婚フラグイベントが進行中です。

・オーダー

モンスター小屋を大きくしています。

1つ目のモンスター小屋がついに5部屋になりました。最大だ。

姿をリンファさんに変えました。

・依頼

仲間モンスター50体以上、

出荷率50%以上、スキル80以上をクリアしました。

焼きうどん、勇気のバッチ、

ステータス上昇の薬のレシピを習得しました。

次の依頼は「シアレンスの迷宮クリア」か…。

なかなか飛び込む踏ん切りがつかないなぁ。

現時点での最強装備にはなっているのですが。

仲間モンスターの数に関連する依頼が他にないのなら、

何も産出しないモンスターは、

はじまりの森に帰してしまいたいのですが。

それでは。