ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記58

3DSLLのどうぶつの森パックの発売が発表されましたね。

3DSLL本体とDL版を同時に販売するという、

実にニンテンドーの目的にあったセット販売だと思います。

どうぶつの森は毎日すこしずつやるタイプのゲームだから、

DL版との相性は良いとは思うのですが、

自分は未だにDL版にするかパッケージ版にするか迷っています。

この話題だけで記事1個書けそうだねぇ。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

5年目、春の月、19日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、

出荷履歴に冠を増やしたりしています。

・農業、出荷

おおきな青水晶、大トウモロコシに金の冠がつきました。

カブ、ネギ、白水晶を大きくするために育てています。

ネギも1回で1個しか収穫できないですね。

トウモロコシの時に適当に種を買いすぎたせいで

種が異常に余ってしまったので、

今回は最初からぴったりの数だけ種を買いました。

うっかり野之花火の種を大量に買って畑にまいてしまったのですが、

今って春でしたね。夏じゃないですね。

こいつ大きくなってくれるのかな…?

・イベント

大漁釣り大会→優勝

ドルチェとの雑貨屋デートで、

全部プレゼント完了しました。

プレゼントのために1000万Gを軽く払ってしまうレストくんヤバイ。

というわけで、ドルチェとの交換日記がスタートしました。

コハクの結婚フラグイベントが終了しました。

初めて出会った時と、同じように。

正直、ついにコハクが本章を表したのかと思いましたw

このイベントは画像で残しておきたかったなぁ。

3DSでゲームをやっているから、3DSで写真が取れないじゃないか!

・スキル

疲労耐性スキルがレベル99になりました。

・出荷

作物、薬品、武器、防具、料理、素材など、

いろいろと金の冠をつけました。

ラブ飲みドリンクに金の冠がつきました。

ラブ飲みドリンクはまだ住人にプレゼントしたことがないので、

ハチミツが余るようになったら大量に作ってばらまきましょう。

トロピカルーンは超後回しにしよう。

序盤の杖に金の冠がつきました。

レシピ順でダイヤモンドロッドの前まで完了です。

野菜・オレとオムライスに金の冠、ケーキに銀の冠がつきました。

良い牛乳がそろそろ消費しきりそうです。

毎日トゥーナから素材を買って出荷しているので、

その他のほとんどに金の冠がつきました。

魔法やルーンアビリティを買いまくる作業はいつやろうかな…。

結婚前にどこまで出荷履歴を極められるか楽しみです。

それでは。