ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記57

進まない研究とは裏腹に、

非常にはかどってしまうルンファ4。

マイクロサクセスの連続です。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

5年目、春の月、13日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、

出荷履歴に冠を増やしたりしています。

・農業、出荷

超トイハーブ、四つ葉の大クローバー、

おおきなサクラカブ、おおきな金のカブに金の冠がつきました。

おおきな青水晶に銅の冠がつきました。

青水晶、白水晶、トウモロコシを大きくするために育てています。

トウモロコシは1度に1個しか収穫できないから、

金の冠つけるには種が200個必要なのね。

果物の木のHPが0になりましたが、普通に収穫できてますね。

・イベント

料理大会→ゴールドジュースで優勝

豆まき大会→優勝

優勝して出現した宝箱から

未出荷のアクセサリーが出てきたのでアドでした。

マーガレットとの雑貨屋デートで日記帳をプレゼントしました。

さっそくマーガレットの家に侵入して、日記帳を読みました。

シャオパイにプレゼントしたメッセージボード改は、

書いてある内容が変化するのですね。

パジャマパーティが1回ありました。

ポコリーヌさんの過去話が聞けた。

何かサブイベント発生中です。

・オーダー

5年目になってから、BGMをフロンティアに変更しました。

自宅、畑、モンスター小屋、町の中の音楽がそれぞれ変化しました。

夜も音楽が変わりましたね。

フロンティアは曲の数が多いからか、いっぱい変わるのですね。

・出荷

作物、薬品、武器、防具、料理、素材など、

いろいろと金の冠をつけました。

ザ・プロテインに金の冠がつきました。

あとはトロピカルーンとラブ飲みドリンクです。

ラブ飲みドリンクは毎日2個ずつ出荷してます!

現在、武器としては杖を重点的に出荷しています。

序盤の杖は簡単に手に入る材料で作れるので。

アーサーさんが良い牛乳を売っていたので600個以上買いました。

そのまま99個出荷して、

ヨーグルト(60個)やチーズ(99個)にして出荷して、

ピザ(100個)の材料にして出荷して、

オムライス(50個)の材料にして出荷しました!

卵さえあればまだまだ作れますね。

トマト、ナス、ピーマン、オレンジが

大量に消費できたので嬉しいです。

野菜・オレも作りたいのですが、

ニンジンが足りなくなってしまいました。

それでは。