ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記45

1泊2日(徹夜したので0泊2日?)に行って来ました。

カラオケ、バーベキュー、カードゲームをやりました。

カラオケは1つ前の記事で触れてます。

カードゲームについては次の記事で触れる予定です。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

現在、4年目、夏の月、28日です。

作物を育てたり大きくしたり、

スキルを上げたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたりしています。

仲間モンスターを集めています。

・農業

オレンジツリーの種がレベル10になりました。

モンスターに種まきをさせた作物が次々と収穫できています。

残っているのは、連作と金の作物くらいかなぁ。

連作の野菜が冷蔵庫を圧迫しています。

入りきらなくなったらごっそり売ろう。

そろそろ金剛花とリンゴツリーが収穫できるぞ…。

・イベント

ドルチェとデートを繰り返しています。

上から順番に、花屋のデートまでやりました。

ペット大会がありました。

アドバイスを頂いたとおりに、

進撃のマーチ、鉄壁のワルツ、草原のペンダントで

仲間モンスターを強化しました。

初めて優勝できました。

単純に日数経過による仲間モンスターのレベルの上昇のおかげでもある。

・オーダー

モンスター小屋を大きくしています。

だんだん必要なものが増えてきたなぁ。

・スキル

アース、ウィンド、伐採、調合(カンスト)、

探索、お風呂スキルが99以上になりました。

・仲間モンスター

仲間モンスター50体以上の依頼をクリアするため、

仲間モンスターを増やしています。

今のところ、同じモンスターは1匹までしか仲間にしていません。

セルフィア平原、ヨクミール森、ヨクミール洞窟、ホーホーの巣、

水の遺跡、黒曜館、紅葉古道、デリリウム溶岩窟

…の通常モンスターはコンプリートしました。

そろそろ50匹になったんじゃないですかね。

一度大きく時間を使って、モンスターの場所を整理したいですね。

一応、似たような種族ごとに集めているのですが、

産出するモンスターとしないモンスターで小屋を分けたいですね。

現在の出荷率は、93%です。

それでは。