ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記60

大学の宿題全部終わりました。ギガぷわです。

あと俺に残されたイベントは…

・本免試験

・スマ会

だけですね。

本免試験は明日にでも行こうかと思っています。

自転車で免許センターまで移動しようと考えているので、

雨降るんだったら明日はやめときます。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、秋の月、26日目。

プレイ時間は186時間ぐらい。

数日ぶりです。

今日は成人の日の宝探しでした。

しかし、俺は自分で育てた金のカブを

開始直後にステラさんに手渡しました。

優勝です。

でのズルはズルなのです。

優勝商品が「おもちゃの剣」でした。

ズルをすると商品がこれになります。

まぁ「おもちゃの剣」作るのにレッドコア使っちゃうから

お得といえばお得。

これ保管しておくの面倒くさいなぁ。。。

ちょっとした気まぐれでくじら島のボスを倒しました。

案外簡単に倒せました。

こいつを一番楽に倒す方法は、

一番南の場所からファイアロッドを装備して

スペシャルアタック連発するという方法です。

これなら相手の攻撃がほとんど当らないのです。

RP回復アイテムさえ大量に用意すればこれでよし。

ウグイの塩焼きをいくつか消費しただけで倒せました。

ちなみに俺は82レベルで、戦闘中に83レベルになりました。

仲間モンスターは勝手に動き回ってましたが、

体力を半分以上残した状態で生き残りました。

このボス弱いのかな?

光る触手が手に入りました。

マルコから「魔剣マゴハンドの秘密」という

片手剣のレシピをもらいました。

「まごのて」という片手剣を作ることができます。

疲労攻撃100%かつ疲労耐性です。

材料に「壊れた木箱」を必要とします。

絶対突っ込みなんて入れてやらんぞ俺は。

魔法の杖って、

攻撃力が低い杖は魔法力が高くて、

攻撃力が高い杖は魔法力が低いですね。

「最強」がないってのいいよね。

それでは。