ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

キモかわE!日記3

とりあえずグッドエンドは全部見ました。ギガぷわです。

残るはノーマルエンド5つとバッドエンド2つか。。。

ところでこの前書いたプレイ日記の記事に

スパムコメント来てました。

画像認証取り入れているので手動でないと書けないのです。

ということはゲーム名を見て、

スパムコメント書こうとか決めたんだろうか。

たいした理由もないかもしれませんけどね。

「キモかわE!」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

まさかゲーム中にジョジョネタ出てくるとは思わなかったw

5部のネタだったのです。

読んだことある人は探してみてはどうでしょう。

ミニゲーム全部出ました。

CGやミニゲームは、本編で見るだけでなく、

セーブをしないとおまけで何度も見れるようになりません。

これは中断セーブでもいいのです。

ドリスの「キャストオフ」はクリアCGがいくつもあるので、

本編中で全部見る必要があります。

このゲーム、通常セーブのしやすさは

ノベルゲームとしては少なすぎると思いますが、

すごろくゲームとしては適切ですね。

ウィンドウを消したまま会話進めるとかできたりとか、

カーソルの移動がもっと便利になったりしたらいいのに。

映画イベントで6択のシーン、

カーソルが一番上にあるときに、

一番下を選ぶのに下を5回入力するよりも

上1回の入力ですんだ方が楽ですよね。

…操作性悪いなぁ。。。

タッチペンならそういうこと関係ですけどね。

キャラについて語るのコーナー。

今回は暗黙の順番でまろんです。

名前:まろん

種族:ぐーる

好きな映画:ホラー

個別ミニゲーム:九死にテバサキ

声優:落合 祐里香

公式サイトのクリーチャーのページが

何故か表示されないので今回引用はなしです。

声優ネタ。

落合祐里香さん演じる代表的なキャラクターは、

ToHeart2』の柚原このみ

THE IDOLM@STER』の萩原雪歩です。

太鼓の達人シリーズの「恋文2000」を歌っていたりとか。

どれもたった今Wikipediaで調べました。

まろんは魔界っ子で「ぐーる」(食屍鬼)です。

公園の野バトを食べようとしたりと、

生きてる動物を食べたがります。

見た目は小学生高学年くらいで幼く、

大きなドクロをいつも持っています。

現魔王の娘。

それではこの辺で。