ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

キモかわE!日記2

雨が降っていたんで寝る前から部屋の雨戸閉まっていました。

ギガぷわです。

日光が部屋の中に入らないと俺は起きません。

朝食は摂ったものの、活動開始したのが1時半です。

そのままベッドに寝ながらDSですよ。

もちろんキモかわE!やってたんですがね。

ネタバレ含みますからね。

「キモかわE!」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

このゲームのどのあたりがキモイのか、

それはもちろん、プレイヤーのことですよふふふ。

にやにやがこんなに継続したのは久しぶりだぜ。

前回書いたサイコロ振れる回数の件。訂正があります。

序盤 周回数が多いほど多く振れる

中盤 序盤で振れた回数+1

終盤 中盤で振れた回数+1

こんな感じです。

俺はもう9周目ですね。

ミニゲーム中を除いて、

操作はボタンのみでもタッチペンのみでもできます。

一部のミニゲームはタッチペン必須です。

ミニゲームの操作説明画面に

ボタン操作方法が載ってないことがあります。

確か説明書にはもちっと詳しく載ってたかな。

エンディングは全18種みたいです。

ヒロインが6人いて、

それぞれバッドエンド、ノーマルエンド、グッドエンドがあります。

バッドエンド4つ、ノーマルエンド1つ、グッドエンド3つ見ました。

ドリスのグッドエンドがなんか納得いかないです。

あれ?ドリスのお尻ぺんぺんまだ出てないや。。。

グッドエンド見たのになぜ出てないんだよぉ。。。

公式サイトやたら読みこみ重くないっすか?

俺のPCが弱いだけかなぁ。

キャラについて語るといってしまったので語ります。

とりあえず今日はコロネについて。

名前:コロネ

種族:けるべろす

声優:福原香織

一見まともっぽいが実はケルベロス

犬の習性で思わず道端で拾い喰い、

電柱におしっこをしてしまう。

ちゃんとしつけないととってもハレンチ。

説明文は公式サイトより引用しました。

ゲームの説明書では説明文が若干異なり、

臭い靴も好きだと書いてあります。

声優ネタ。

福原香織さんはらき☆すたの「柊つかさ」の声優さんです。

俺は詳しくないですが、マクロスFにも関わってるようです。

コロネは魔界っ子で「けるべろす」で

魔界と人間界をつなぐヘルゲートの管理人。

主人公のクラスに交換留学生という形で現れ、

主人公の家に居候をすることとなります。

メイド服+耳+尻尾+首輪という格好をしている。

犬の習性が抜けない。

ネタバレあるよ、とは書いたものの、

まだ発売から2日目なのでこれ以上書くのは止めておきます。

といういい言い訳があります。

それでは。