ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

キミの勇者日記8

スーツ買った!ギガぷわです。

今日は買い物のために動き回りました。

来るべき入学式のためにスーツを買い、

大学生活のために私服を買い、

原付はヘルメットないと乗れないから買いました。

タワーレコード行ってみたけど

庭園+がどこに置かれるのか見当もつかなかった。

もういいよ密林で買うことにするよ。

吉野家の牛丼うまい。

「キミの勇者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

「凍てついた洞窟」の3番目を探索中。

探索といってもエンカウントもないし、一本道。

ここでは今までのボスと再戦できるのです。

魔王軍の四天王が出てきました。

たぶん次は魔王が出てきます。

一旦、洞窟から出てギルドで休息しました。

もう一度入っても初めからではないので安心。

神の塔にもう一度行ってみたら

まだ開けていない宝箱を2つ発見しました。

1つは「獣技・三位一体」みたいなタイトルの星書です。

これでトムクラッシュができます。

覚醒星技に必要な技だったので探していたんです。

もう1つはコンボが発生しやすくなるって効果の装飾品です。

俺の言葉でキャラ紹介のコーナー。

リュネート(女)

エルフ族で弓術士で現在150歳。

エルフ族は寿命が長く、

人生の大半を家に閉じこもっての研究に費やすらしい。

リュネートはエルフの族長の孫娘。ドジっ子。

引っ込み思案な性格だが、語りだしたら止まらない。

立ち絵ではメガネキャラだが、

ドット絵ではメガネをかけてないように見える。

そういえばこいつも乳がでかい。

ハイム(女)

魔族(吸血鬼)でヴァンパイア・コマンド。

セバスチャンとベージュコウモリを従えてたびたび登場。

魔王からじきじきに打倒勇者を命じられている。

普段はつるぺただが、

変身後の姿では背が伸びて胸も大きくなる。

ところでベージュコウモリはたくさんいます。

色がベージュじゃないやつもいます。

「凍てついた洞窟」クリアして、

覚醒星技を全種類両方ルートで発動させたら

このゲームやるなくなるかもなぁ。

ギャラリーのコンプリートのためには

最低でも2周やらなきゃいけなそう。

それでは。