ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

キミの勇者日記9

ギガぷわです。

プレイ時間が40時間ぐらいになったね。

RPGとしては難易度低めで短めのゲームのようです。

ここまで楽しめれば十分ですよ。

でもマイナーなゲームなんだろうなぁ。

「キミの勇者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

「凍てついた洞窟」についてのまとめ。

左奥にある1つ目の入り口。

すべる床の仕掛けがある。

ボスは古代兵器的なやつで

ラスボス第一体型の色違い。

右奥にある2つ目の入り口。

すべる床+落ちる床の仕掛けがある。

ボスは良く見る怪獣の色違い。かなり強い。

中央奥にある3つ目の入り口。

モンスターのエンカウントはなく、

歴代ボス(魔王軍四天王&魔王)と再戦できる。

1つ倒すたびに洞窟から出て回復してもよい。

3つ目をクリアしたら出現する4つ目の入り口。

ダンジョン名は「混沌の回廊」。

内部は不思議なダンジョンなことになっていて、

入るたびにマップが変わる。

次のフロアに進んだら戻れない。

宝箱にレアアイテム。

10階ごとにボスがいて、帰還用の魔方陣がある。

ボスを倒すと、次回からこのダンジョンに

入る際にボスのいる階の次の階から挑戦できる。

ときどきフロアボーナスやフロアトラップが発生する。

俺が遭遇したフロアボーナス

・全HP・SP回復

・アイテムドロップ率上昇

俺が遭遇したフロアトラップ

・エンカウント率上昇

30回までクリアしました。どこまであるんだろ。

覚醒星技全ルートで全技見ました。

これで満足です。

「友情の証」というアイテムを入手したので

コンボ発生率が高くなってます。

エクナハルバードが強いしかっこいいしやりやすいから好き。

ワンダとティオはパーティに入れておきたいんだ。

それでは。