ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

不思議の国の冒険酒場(プレイ日記03)

金曜日はニンテンドーダイレクトですね。

サードパーティはあまりチェックできていないので、

知るちょうど良い機会になりそうです。

「不思議の国の冒険酒場(3DS版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

総プレイ時間は6時間、5月16日までプレイしました。

・料理

とりあえず、首都と村で売られているレシピは全部購入しました!

お金に余裕が出てきたので、食材も結構買っても大丈夫です。

ワインもビールも、たる+αで造れるのですね。たる強い。

並べた料理の組み合わせによってはコンボ発動です。

ビールと枝豆のコンボ、

ローストチキンとローストビーフのコンボを確認しました。

・スキル

ティールで敵から盗めるアイテムは、

毎回同じアイテムや食材やレシピや装備だし、

モンスターごとに固定で必ず成功するっぽい?

・農場

種が育って収穫されて、

酒場に採れたものが届きました。

下画面にアイコンで知らせてくれるのですね。

酒場の奥の袋を調べると受け取れます。

もう少し目立つようにしてほしかったですね…。

野菜とか果物とかが採れたっぽいですね。

ボタン連打してたからよく見てなかったです。

特に「ピーチ」は初めて手に入りました。

ピーチ料理ガンガン作った。

・ダンジョン

少しレベル上げするだけでずいぶん楽になりますね。

2つ目のダンジョンの「ヌスの森」のボスっぽいやつを倒しました。

ティールをしておけばよかったなぁ。

もう一度行ってみたらいなかったので、

ずっと先の方で登場するザコなのかもしれないです。

3つ目の寒い洞窟のダンジョンが解放されました。

ホットドリンク的なものを飲んでいかないと辛い感じですね。

お茶系やコーヒー系はだいたい寒さに強くなれるようです。

敵があまりにも強かったので少し食材を拾ってから撤退しました。

レベルを上げて装備を整えてからまた来たいと思います。

・酒場ランク

料理の売上によって、酒場ランクが3に上がりました。

料理コンテンストに出ろという表示がされているので、

次は料理コンテンストに出ないと酒場ランクが上がらないのかな?

やっぱりこまめに改行する書き方のほうがしっくりきます。

それでは。