ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

不思議の国の冒険酒場(プレイ日記12)

WiiUの本体更新ついでに、

eショップやミーバースを覗きました。

任天堂ゲームセミナー2013作品と、

ゾンビU体験版をダウンロードしました。

ミーバースは小学生が多いイメージがあります!

「不思議の国の冒険酒場(3DS版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

総プレイ時間35時間、8月8日まで進めました。

今回は特に作業だったので書くことが少ない。

・酒場ランク

売上により、酒場ランクが9に上がりました。

次の料理コンテストまでは、売上を上げても儲かるだけみたいですね。

ボクは料理を店に並べることをやめた。

イベント見ながら、料理コンテストまで日数進めないと、

大きなストーリー進展はないっぽいですね。

首都から香辛料が消えたぞ!

・ダンジョン

オッツ湖やギバルト・パスや漁り火島や西方大砂漠で

採集したり戦闘したりしていました。

急いでやることがなかったのでなんとなくです。

・リーディアさん

リーディアさんのエスケープ便利ですね。

皇帝ガニ釣りをしている時に逃げるために使ってます。

リーディアさんを皇帝ガニでレベル上げしました。

デラックスピザを大量生産したかったのですが、

黒茸を切らしたので、かにくうぼで我慢しました。

黒茸を効率よく集める方法はないのか。

・レシピ

ドーナツできました。

分かってしまえば簡単なレシピなのに、

どうして今まで埋まっていなかったんだ。

・図鑑

モンスター図鑑、ドロップアイテムや盗めるアイテムも載るのですね。

ドロップ・盗むが足りてないと「???????」になりますね。

これは埋めなくては。

それでは。