ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

不思議の国の冒険酒場(プレイ日記04)

ニンテンドーダイレクトサードパーティ物足りなかったっす!

禁忌のマグナはもともと買うつもりなのでたぶん買います。

「不思議の国の冒険酒場(3DS版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

総プレイ時間は8時間、5月21日までプレイしました。

・資金稼ぎとレベリング

3番目のダンジョン突破に向けて、

資金稼ぎとレベリングをしています。

次に収穫できて種をセットしに行く時に

一緒に装備を大量買いするつもりです。

…収穫まで結構日数かかるなぁ。

アルターさんを加えたり外したりしながら、

ダンジョンを行ったり来たりです。

チーズ、小麦、うめがカンストしました。

小麦は無限に欲しいけど、

チーズやうめは他の食材と一緒に減るからなぁ…。

レベリングは主にメロンジュースでやっています。

メロンしか減らないのがステキ。

初めてロクスタンをドロップしました。

すぐにタンしお作りました。

・スキル

メニューからスキルで下画面を見たら、

現在得ている属性的な何かが閲覧できますね。

これで未習得のスキルと比較して、

どの属性が足りてないのかが分かるのかー。

「スティール」についてですが、

盗みに失敗した時は「盗み失敗」って出るのですね。

プラントからケチャップを盗むのが美味しい。

・酒場と料理コンテスト

この酒場のメロンパンにはメロンが入っているのですね。

2回目の料理コンテストで2位になりました。

売上とコンテストの結果により、

酒場ランクが3から4に上がりました。

それに伴い、アイアンリーグからシルバーリーグに昇格しました。

1番目、2番目のダンジョンで取れるもので

作れるレシピはだいぶ埋めた気がするし、

そろそろ店でキャロットとかきゅうりとか

持っていない野菜を買ってレシピ埋めをやってしまおうか。

それでは。