ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

不思議の国の冒険酒場(プレイ日記05)

久しぶりにゲーム漬けの土曜日を満喫しました。

だいたいの夏アニメが配信開始になりましたね。

ジョジョひめゴトハナヤマタヤマノススメは見るつもりです。

他にも1話を見ようと思っているのがまだあったはずです。

「不思議の国の冒険酒場(3DS版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

総プレイ時間は14時間、6月11日までプレイしました。

整理するのが面倒な程度に長時間プレイしたので、

今回は適当にTwitterでの実況プレイをまとめる感じです。

なかなか収穫されないなぁ、と思いながら、

適当なダンジョンで素材を拾いつつ、

キャロット、きゅうり、トマトなど、

首都で買える材料のレシピを埋めた後、

しびれをきらして洞窟(3つ目のダンジョン)へ行きました。

何回か洞窟に出入りしました。

レベルアップのためにこってりしたもの食わされまくった挙句、

胃薬を追加した後ホットミルクを飲むゲームをする。

洞窟で拾った氷、エビ、イカ、アジなどの

レシピを埋める作業をしました。

やはり防具が足りてないです。

メロンジュースレベリングをしただけで、

装備は新調してないですが、突破することができました。

また中ボスからアイテムを盗み忘れてしまいました。

どうやら土の指輪を盗めるらしいです。

そのままの勢いで海岸に来ました。

レベルと属性攻撃と回復アイテムでゴリ押しです。

危なくなってきたら逃げるを連発しつつ、

港町に来ることができました。

港町でレシピを買い占め、緑スパイスを大量に買って、

装備を一気に新調しました。これでだいぶ安心感あります。

ここで3回目の料理コンテスト。結果は2位でした。

あと1ptと売上が必要と言われました。

その後、すぐに売上で酒場ランク5に上がりました。

盗賊のリーディアさんが仲間になりました。

採集目的で簡単な場所に行くときは連れて行くようにしよう。

6月になり、春から夏に季節が変わったため、

ダンジョンで取れる野菜や果物の種類が変わりました。

きゅうり、トマト、ピーマン、ぶどうも普通に拾えるんですね。

同時に、料理の☆も変わりましたね。

冷える食べ物の需要が高まっているようです。

ここで、農場に種をセットしていなかったことに気づきました。

セットをしっかりとせずに、Bボタンで戻ったんだろうなぁ。

次の収穫でわかったことですが、

海岸のカニから盗んだ種が良い感じでした。たぶんパイナポー。

オッツ滝・オッツ湖が開放されました。

港町から都市に定期的に行商人が来るようになりました。

これは便利ですね。レシピを買い占めつつ、イカ等を補充しました。

オッツ滝・オッツ湖に来ました。

天然水、ひげ魚、うなぎ、マスを拾いつつ突破しました。

装備は揃っているけど苦労しますね。

もう少しレベルを上げたいところです。

天然水は、水の代わりとして、

「高級○○」のお茶系やコーヒー系に必要でした。

レシピを一気に埋めました。

海鮮チャーハン、えびチャーハン、カニチャーハンで

海鮮チャーハンコンボが発動しました。

そして、4回目の料理コンテストでサーモン料理を2つ出して2位になりました。

前回よりも売値は高いけど、順位は変わらず。

何を基準に評価しているのでしょうか。

次は、上位リーグ昇格に売上がほしいようです。

レシピの数が膨大でスクロールが面倒になってきた。

それでは。