ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

不思議の国の冒険酒場(プレイ日記07)

すれちがいMii広場を継続してプレイしています。

ついにすれちがい迷宮でぼうしチケットコンプリートしました。

残るはすれちがい合戦「他の人と300回対戦」だけになりました。

すれちがいガーデンはぼうしチケットコンプリートしているけど、

花コンプ、色コンプのために続けていきたい。

「不思議の国の冒険酒場(3DS版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

総プレイ時間19時間、6月22日までプレイしました。

・ギバルト・パス

昨日開放されたダンジョンに行きました。

道中は風属性攻撃が多く、内部は火属性攻撃が多いですね。

風耐性+50の装飾品を前衛に装備させて、

あとは回復アイテムの力でゴリ押ししました。

敵がかなり強いですね。

たまごの上位食材である、ガルーダエッグがとれますね。

ボスはカゼヲキルモノ、このダンジョンの敵の色違いですが、

HPがかなり高く、非常に素早い。

攻撃の威力はそれほどでもなかったですね。防具のおかげか?

今回は忘れずに装備品「ゲネルスピア」を盗みました。

ミストハーブも手に入れて依頼達成です。

・料理

ガルーダエッグのレシピ埋めをしました。

あとは埋めてないレシピをいくつか勘で成功させました。

料理コンテスト、鮭料理を3つ出しまして、

ゴールドリーグ1位をとれました。

ランクアップにはあと2ptと売上が必要みたいですね。

商品もサーモンだった。増えるとは。

・仲間

楽に進めるダンジョンにはリーディアさんを連れて行く。

攻撃しながら盗めるし素早くていい感じだ。

エーリアスが仲間になりました。

風や水と補助系の魔法を使えるっぽいですね。

仲間に加わった時点でレベル10なのですが、

こいつ育てたら強くなるのかな。

それでは。