ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

キミの勇者日記7

エクナハルバードぉぉぉ!ギガぷわです。

今日、エンディング見ました。

エンディング見るまでに7日間かかりましたね。

中断セーブができないこと以外、満足できる作り。

詳しい話は続きで。

「キミの勇者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

全話見終わってクリアデータになりました。

現在の総プレイ時間は38時間です。

エンディングまでサブストーリー含めて40時間程度です。

メインストーリーのラスボスは第3体型までありました。

クリアするとタイトル画面に

「ギャラリー」と「エピローグ」が追加され、

ルマウン地方に「凍てついた洞窟」が出現します。

ちなみにラスボスとは何度も戦うことができます。

「ギャラリー」ではストーリーピースを閲覧でき、

「エピローグ」では仲間たちのその後を見ることができます。

エピローグ≠エンディングです。時間が違います。

「凍てついた洞窟」はモンスターが強いダンジョンで、

このダンジョンにいる間だけ

ゲストキャラではない形で「グレイ」が仲間に加わります。

ダンジョンから脱出すると「グレイ」とは別れることに。

ここには最低でも3回は来ないと

調べつくすことはできないようです。

入り口が3つあるのです。

ボスはそれぞれ1つずついると思います。

2体まで確認しました。

一番左の入り口(一番初めから開いている)のボスは

ラスボス第一体型の色違いでした。

ラスボスですら再利用するとはとっても経済的。

2番目のボスには全滅させられかけました。

原因は星書を覚醒星技を見るためだけの

組み合わせにしていたことです。

復活の魔法をつけないで戦闘に挑むなんて。

アイテムを消費しまくって勝ちました。

勝てたから上書きセーブしてしまいます。

コンボ技を全部見ようと頑張っています。

覚醒星技にはセリフがあるのがいいよね。

エクナハルバード強いよ。

どれもかっこいいです。

正直wikiで全パターン調べてしまいました。

各キャラ専用技以外のコンボ技

自力で見つける気が起きなかったのです。

では俺の言葉でキャラ紹介のコーナー。

今回はたくさん文章書いたので1人だけで。

フィジェ(女)

人間で雪使い(風使いの上級)。

風使いの村で育った厚着キャラ。

厚木と声のせいで男の子に見える。

得意な属性は「氷」。

ティオ同様、魔法をメインに使って戦う。

フィジェ専用の「雪魔法」では

攻撃も補助も回復もすることができる。

このキャラ紹介は俺の印象なので、

装備の組み合わせや育て方によっては

変わってくるかもしれません。

…そういうことはあまりないと思いますが。

それでは。