ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

キミの勇者日記3

頭痛がしてます。ギガぷわです。

ゲームのやりすぎですね。

俺の経験上、

ゲームを続けて5時間以上やると頭痛になりやすいです。

とくに一食抜いたりしてるとなおさら。

猫が部屋に入ってきて、

猫と一緒にのんびりしてたら午前終わってました。

朝食抜きです。

「キミの勇者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

このゲーム独自のシステムとして

ありがとうレベルアップシステムというのがあります。

ありがとう、のようにお礼を言われると

大きな経験値が入るというシステムです。

感謝されるように選択肢を選ぶとレベルアップのチャンス。

メインストーリー以外でもこのチャンスはあります。

ちなみに、パーティメンバーからありがとうと言われて

経験値が入ることもあります。

なんか不思議。

パーティが7人になりました。

戦闘に参加したメンバーは

戦闘終了後にSPがちょっと回復しますが、

戦闘に参加しなかったメンバーは

この回復がありません。

パーティは7人だけどあと2人一緒に行動してるんだよなぁ。

大所帯ですねぇ。

最終的にパーティは10人まで増えるようです。

このゲーム、RPG的には難易度低いのかな?

新しい町に来たとき、装備品の調達にかかるお金が

町に来た時点での所持金で足りるのです。

ドラクエだとしばらく稼がないといけなくなるのに。

サブストーリーをほとんどやってるからだろうか。

ギルドの依頼には期限が設けられているものもあります。

システムがよく分からなかった時、

期限切れになってやってない依頼があるよぅ。

それでは。