ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界樹の迷宮3日記02

ギガぷわです。

OpenGLの勉強してます。

簡単なゲーム作りたくなってきました。

うーん。とりあえずの課題は衝突判定かな。

ただの3D迷路とか、3Dパズルゲームとか、

横スクロールシューティングとかだったら作りやすいかな。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

今回は約7時間プレイしました。

地下2階に進んで、ボスっぽいやつを倒して、採取や伐採をしてます。

・ファーマーさん

あたらしく、ファーマーのワッフルさんをギルドに登録しました。

ファーマーは非戦闘員で、探索特化の職業ですね。

今使ってるスキルについて書こう。

「収穫マスター」が取得できます。

このスキルだけで採取・伐採・採掘が全部できるようです。

戦闘員のSPをコモンスキルの採取とかに振るぐらいだったら、

非戦闘員を入れたほうがいいですね。

あと、「野生の嗅覚」で採取・伐採・採掘時のレア率上昇。

二毛作」で採取・伐採・採掘の残り回数を1回増やせます。

また、固有スキルの「大自然の恵み」は、

パーティ内でスキル持ちのファーマーが生きていたら、

戦闘終了時の経験値が増えます。

非戦闘員だけど、戦闘で全く役に立たないわけではない感じ。

あぁ、気がついたらゾディアックのヘルガさんよりレベル上がってる…。

・「聞きかじりの経験」スキル

ギルド待機中に、迷宮探索中の仲間が得た経験値の一部が入ってくる。

聞きかじり要因のメンバーを5人作りました。

引退ボーナスってのがあるそうですからね。愛がないねぇw

・レベル上げ

パーティは最大5人なのですが、

前衛2人に対して、中衛~後衛が6人いるから、

前衛のレベルばかりが上がってしまいます。

ミッション報告やクエスト報告時に得られる経験値は、

報告時のパーティメンバーがもらえるので、

中衛~後衛だけでパーティを組んで報告するようにしていますw

中衛がある程度強くなったら、前列を任せられるのですが。

それでは。