世界樹の迷宮3日記02
ギガぷわです。
OpenGLの勉強してます。
簡単なゲーム作りたくなってきました。
うーん。とりあえずの課題は衝突判定かな。
ただの3D迷路とか、3Dパズルゲームとか、
横スクロールシューティングとかだったら作りやすいかな。
「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。
◆感想
今回は約7時間プレイしました。
地下2階に進んで、ボスっぽいやつを倒して、採取や伐採をしてます。
・ファーマーさん
あたらしく、ファーマーのワッフルさんをギルドに登録しました。
ファーマーは非戦闘員で、探索特化の職業ですね。
今使ってるスキルについて書こう。
「収穫マスター」が取得できます。
このスキルだけで採取・伐採・採掘が全部できるようです。
戦闘員のSPをコモンスキルの採取とかに振るぐらいだったら、
非戦闘員を入れたほうがいいですね。
あと、「野生の嗅覚」で採取・伐採・採掘時のレア率上昇。
「二毛作」で採取・伐採・採掘の残り回数を1回増やせます。
また、固有スキルの「大自然の恵み」は、
パーティ内でスキル持ちのファーマーが生きていたら、
戦闘終了時の経験値が増えます。
非戦闘員だけど、戦闘で全く役に立たないわけではない感じ。
あぁ、気がついたらゾディアックのヘルガさんよりレベル上がってる…。
・「聞きかじりの経験」スキル
ギルド待機中に、迷宮探索中の仲間が得た経験値の一部が入ってくる。
聞きかじり要因のメンバーを5人作りました。
引退ボーナスってのがあるそうですからね。愛がないねぇw
・レベル上げ
パーティは最大5人なのですが、
前衛2人に対して、中衛~後衛が6人いるから、
前衛のレベルばかりが上がってしまいます。
ミッション報告やクエスト報告時に得られる経験値は、
報告時のパーティメンバーがもらえるので、
中衛~後衛だけでパーティを組んで報告するようにしていますw
中衛がある程度強くなったら、前列を任せられるのですが。
それでは。