ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界樹の迷宮3日記03

ギガぷわです。

暴風警報が出ていましたね。

大学へ行ってしばらくしたら、大学生協が閉店し、

学生は帰宅しろというアナウンスがされました。

大学でしかできないことやったし、行った意味はありました。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

今回は約4時間プレイしました。

地下2階の行ける範囲のマップを作って、地下3階に進みました。

できる範囲のクエストはすべて終わらせました。

航海も始めました。

・カバ

地下3階のカバがヤバイ。

十分にレベル上げしちゃったなぁーと思って次に進んでも敵が強い。

レベルを上げすぎて楽勝になることがなかなかないよ。

1周目だからかな。

・聞きかじり要員

数人が聞きかじりの経験スキルをマスターしました。

これで放置しててもレベルがガンガン上がるね!

・プリンセスさん

プリンセスのクラリッサさん。パーティに居るだけで役に立ちます。

男性だと職業の名前がプリンスになります。名前が違うだけです。

プリンセスは中衛で、補助特化の職業です。

TPを消費せずにHPが回復できます。

メインの回復役のTPを節約できますね。

今使っているスキルについて書いていきます。

「ロイヤルベール」、パッシブスキルですよ。

プリンセスのHPが満タンならば、戦闘中ターン終了時にパーティ全員HP回復。

スキルのレベルを上げると、回復量が上がります。

回復量が固定値なので、序盤ではかなり助かってます。

プリンセスさえ無傷なら、戦闘してれば勝手に全回復できますし。

「王者の凱旋」、パッシブスキルですー。

戦闘終了時に、プリンセスが生きていれば、パーティ全員HP回復。

ロイヤルベールのレベルを上げると取得できるスキルなので、

ザコ相手なら延々と狩り続けることができますー。

スキルレベルに応じて回復量が上がって、回復量は固定値なのです。

…この人はパーティに居るだけで十分役に立ちます。

なんてったってお姫様ですから。

それでは。