ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界樹の迷宮3日記39

今日は応用情報技術者試験の合格発表日です。

一発合格していたいですねぇ。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

2周目始めました。

◇2周目準備

2周目に入る前に、キャラメイクしとくかー。

ウォーリアー、パイレーツ、シノビ、バリスタ

ビーストキングを登録しました。

これで、各クラス2人ずつギルドに居るぞ。

ギルドメンバー全員に「聞きかじりの経験」を覚えさせて、

準備完了です。

◇2周目

引き継いで2周目をスタート。

前回書いたメンバーを固定でエンディングまで行くつもりです。

固定メンバーなのに、全員聞きかじりレベル10…なんのために?w

地図ができてるし、レベル30だから簡単に探索が進みますね。

現在、第3階層の地下11階まで進みました。

抜け道はだいたい開通させてます。

1周目は深都ルートだったので、今回は海都ルートです。

ギルドカードの色が変わった。

第1階層からやり直しだから、前の色に戻ったんでしょう。

レベル30はどこまで突き進めるんだろうなぁ。

少なくとも第3階層はノンストップで突破できそうだけど、

第4階層あたりでレベル上げが必要になるかもなぁ。

装備が強いけど、レベルが低いからHP・TPが低いですね。

呪い状態で敵を殴ったら自分が瀕死になってしまうですよ。

◇スキル方針

優先すべきスキルが把握できてるからSP振り分けがはかどります。

・さや(ファランクス/シノビ)

ラインガードとディバイドガードは後回し。

リバイブ、挑発を途中まで取って、

パリィ、マテリアルパリィ、猿飛をマスターしました。

三色ガードのマスターを目指します。

・クラリッサ(プリンセス/パイレーツ)

ロイヤルベール、王者の凱旋、キングスマーチ、リインフォースは、

終盤になると固定値だから回復量が足りないので、後回し。

覇気の号令と庇護の号令も後回し。

それ以外のプリンセスで必要なスキルはだいたい取得しました。

攻撃の号令、防御の号令、リセットウェポン、

リニューライフがあればいいねん。

あとはパイレーツで、ハンギングのマスターを目指します。

・フレア(モンク/ファーマー)

回復のアクティブスキルはだいたい取得しました。

採集と帰宅をマスターしました。

血返しの法、フルヒーリング、リフレッシュ、

バインドリカバリのマスターを目指します。

・こよみ(シノビ/モンク)

首切をマスターしました。

1周目は終盤で取得したから、序盤から持ってると新鮮だなぁ。

影縫のマスターを目指します。

リザレクトの取得を目指します。

カガリ(ゾディアック/モンク)

特異点定理をマスターしました。

三色先見術の取得を目指します。

それでは。