ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界樹の迷宮3日記11

ギガぷわです。

大学院の入試の志望理由書を書かないといけません。

必要な文章量は多くないですし、

先輩が去年書いた文章を参考にできるので、

それほど大変ではないかもしれません。

手書きでなくてもいいのも嬉しい。字が汚いですから。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

今日は、2時間ほどプレイしました。

第2層の探索を進めました。

8階の探索を始めました。

トランピアと接触してワニと戦って、キーアイテムを獲得。

ミッションを報告して、台座にアイテムを置いた…ところまでです。

空気の流れがなくなりましたね。

これで通れなかった場所へといけるのですね。それはまた今度。

3匹揃って移動しているFOEと戦いました。倒せました。

全体睡眠と全体呪を使ってきたけど、それほど強くなかったですね。

このゲームは、1回の戦闘で状態異常になる回数に上限があるからいいですね。

まぁ長期戦ができることが前提なのですが。

・スキル

いろいろとスキルレベルがマスター(最大)になってきました。

スキルによってマスターのレベルが違います。だいたい5か10までですね。

ウォーリアーのよもぎさんは剣マスタリーをマスターできました。

剣攻撃力に最大補正がかかってます。

もともと剣以外使わないつもりだったので、

もうひとつの武器スキルにはSPを振っていません。

プリンセスのクラリッサさんはロイヤルベールをマスターできました。

プリンセスが無傷なら毎ターン46回復できます。

全体攻撃を使うモンスターも増えてきたし、

今後は使える機会がどんどん減っていくのかな。

固定値なので、いずれ回復が追いつかなくなりそうですね。

シノビのこよみちゃんは潜伏をマスターできました。

これで回避率は最大ですね。

でも防御力とHPが低いから、回避率が高くてもうっかり死んじゃいそう。

モンクのフレアさんは練気の法をマスターできました。

回復スキルの回復量が上がります。

これで各回復スキルにSPを振る必要がしばらくはなくなったかな。

役に立たないスキルもいくつか習得してしまっているし、

どこかで休養させてレベルを下げつつSPを振り直した方がいいのかな。

それでは。