ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

東方領土録日記35

ギガぷわです。

英論ゼミの消化、院試の志望理由書と面接、

6月中旬までに論文提出まであることに気づいた。

もしかして俺、遊ぶような時間ないんじゃね?

来週から本気出す。

東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。

続きからどうぞ。

◆感想

3人で1回、4人で2回遊びました。

新入生に領土録を布教したい。

・1回目:嫁ルーミア

はたてがいっぱいいたので、嫁ルーミアを入手して嫌がらせしました。

1点差で負けました。うへぇ。

・2回目:嫁勇儀

萃香、嫁勇儀でデッキをひたすら圧縮。

ガードできる妖夢が場にあったので、

人物勇儀が半分ぐらいしか仕事しませんでした。

デッキ密度はとても良くなったけど、

萃香をデッキに入れすぎてうまく回らなかったです。

圧縮したいカードなくなったからなぁ。

・3回目:独身

1ターン目からフランちゃんを入手するという暴挙に打って出た結果。

勝てるはずがなかったw

デッキを圧縮しただけでゲームが終わってしまいました。

人間の里も圧縮しちゃってたから、

デッキ内に1点しかありませんでした!

・思いつき

処理した結果何も起こらなくても、カードは使用したことになるので、

嫁勇儀で手札からカードを0枚交換しても、

嫁勇儀は使用した扱いになるのですね。

これで毎ターン属性効果を得ることができるね!

それでは。