世界樹の迷宮3日記06
ギガぷわです。
アニメを見て、応用情報を勉強して、
今日の午後のための準備を、
「自分なりの解答を用意する」という形で終えた俺は、
逃走中を見ながら世界樹3をやるのであった。
「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。
◆感想
今日は、ながら作業で3時間ほどプレイしました。
第2階層の探索を始めました。
やべぇ、モンスター強いわ。
FOEは倒せたのだけれど、TPをアイテムをかなり消費してしまい、
最終的には1人戦闘不能な状態の勝利でした。
そいつはレベル高いから、経験値はいらなくても良かったんだけど。
時間かけてレベル上げしましょうかね。
モンクのスキルを上げて、リザレクトの回復量を上げたいです。
・モンクさん
モンクのフレアさん。外見は赤髪の女性にしました。
FFシリーズでは武闘家って感じだけど、
世界樹3だと僧侶ポジションです。
スキルの配分次第では、素手でかなりの戦闘員になれるそうです。
「拳マスタリー」はパッシブスキルで、
素手の攻撃力に補正がかかります。
でもSPを消費するのがもったいないので、
武器を装備したほうがいいみたいです。あらまぁ。
「血返しの法」はパッシブスキルで、
味方が戦闘不能になった時に自分のTPが少し回復します。
後で味方を蘇生させることになるので、
TPがあらかじめ回復するのはありがたいです。
シノビの陽炎がやられたときも発動します。
回復系のスキルがいろいろあるけど、
SPを振るのがもったいないスキルがいくつもあります。
同じスキルにSPを重ねて振るとHP回復量が上がったりするけど、
TP消費量も上がって割に合わなくなったりします。
上げるんだったら、パッシブスキルの「錬気の法」でしょうね。
このスキルを上げると、ヒーリング系スキルのHP回復量が上がります。
TPの消費量はそのまま。嬉しいね。
それでは。