ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界樹の迷宮3日記06

ギガぷわです。

アニメを見て、応用情報を勉強して、

今日の午後のための準備を、

「自分なりの解答を用意する」という形で終えた俺は、

逃走中を見ながら世界樹3をやるのであった。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

今日は、ながら作業で3時間ほどプレイしました。

第2階層の探索を始めました。

やべぇ、モンスター強いわ。

FOEは倒せたのだけれど、TPをアイテムをかなり消費してしまい、

最終的には1人戦闘不能な状態の勝利でした。

そいつはレベル高いから、経験値はいらなくても良かったんだけど。

時間かけてレベル上げしましょうかね。

モンクのスキルを上げて、リザレクトの回復量を上げたいです。

・モンクさん

モンクのフレアさん。外見は赤髪の女性にしました。

FFシリーズでは武闘家って感じだけど、

世界樹3だと僧侶ポジションです。

スキルの配分次第では、素手でかなりの戦闘員になれるそうです。

「拳マスタリー」はパッシブスキルで、

素手の攻撃力に補正がかかります。

でもSPを消費するのがもったいないので、

武器を装備したほうがいいみたいです。あらまぁ。

「血返しの法」はパッシブスキルで、

味方が戦闘不能になった時に自分のTPが少し回復します。

後で味方を蘇生させることになるので、

TPがあらかじめ回復するのはありがたいです。

シノビの陽炎がやられたときも発動します。

回復系のスキルがいろいろあるけど、

SPを振るのがもったいないスキルがいくつもあります。

同じスキルにSPを重ねて振るとHP回復量が上がったりするけど、

TP消費量も上がって割に合わなくなったりします。

上げるんだったら、パッシブスキルの「錬気の法」でしょうね。

このスキルを上げると、ヒーリング系スキルのHP回復量が上がります。

TPの消費量はそのまま。嬉しいね。

それでは。