ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界樹の迷宮3日記05

ギガぷわです。

来週から大学の講義がスタートします。

卒業単位は足りてるので、

教授から受けるように言われた講義だけ受ける感じです。

履修登録すると課題出さなきゃいけなくなるから、

単位なし受講でいいかなぁ。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

今日はたくさんプレイしました。

第1階層をクリアしました。

行ける範囲の地図を埋めて、

ミッションとクエストをクリアしました。

カバも粘れば倒せました。うむ。

レベルを上げて物理で殴るのが大好きです。

TPを消費しないでザコを倒せる程度にまでレベルを上げてから、

次に進みます。

死に際に毒をばらまく毒マツタケはやっかいですね…。

採取、伐採、採掘は、同じ階層だったら、同じものが採れるのかな。

モンスターのドロップアイテムが全部換金用アイテムで、

換金用アイテムを店売りすると新しい商品が並ぶシステムはいいですねぇ。

新しいモンスターが現れるたびに新装備が店に並んで、

装備を整えるのに頻繁にお金がかかるのですが、

これは1周目だけの悩みでしょうね。

・シノビさん

シノビのこよみちゃん。外見は♀2通常カラーにしてます。

後列にいながら、戦闘員として活躍します。

HPが低かったり、硬い防具を装備できないけど、

素早くて命中が高くてスキルが便利な職業。

「煙りの末」は、固有スキルかつパッシブスキルで、

後列にいても攻撃の威力が下がらなくなり、

全スキルのTP消費が少なくなります。

「潜伏」は、パッシブスキルで、回避率が上がります。

攻撃を回避するとTPが回復するスキルもあるので、

いずれはそれと組み合わせてみたいですね。

「忍法 陽炎」は、戦闘時に空き場所に囮を出現させるスキルです。

囮は操作できず、補助もできず、ただボーッと立っています。HPは低いです。

囮はモンスターに狙われやすいみたいですね。優秀だ。

囮は味方扱いなので、囮が倒された時には、

味方が戦闘不能になった時に発動するスキルが発動します。

樹海入り口から、直接第2階層に行けるようにするには

どうすればいいのかな。

それでは。