ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界樹の迷宮3日記29

今日も概ね世界樹しかやってないですね。

宿題を4分の3片づけたり、絵のバランスを整えたりもしました。

ゲームマーケットで東方領土録を先行配布でしたね。

俺はまだまだ手に入らない。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

今日は、いっぱいプレイしました。

氷竜を倒しました。

第6階層の探索、アイテム回収が進みました。

・第6階層

地下22階&地下23階の探索が完了しました。

FOEが全体即死攻撃してきてびびったけど、

即死以外は怖くないことに気づきました。

死んでしまったメンバーにもよるけど、

3人即死までなら立て直せるんですねぇ。

・氷竜討伐

属性ガードをミスって2回全滅。3回目にして倒しました。

TP回復のため、アイテムをたくさん使ってしまいました。

何度も戦うのが面倒なので、

解剖用水溶液をタイミングよく使おうと思って、

リミットがたまるのを待っていたら、全滅しかけました。

危ないですね。

…はい、解剖用水溶液をタイミングよく使用できて、

条件ドロップアイテムも回収できました。嬉しい。

以下、パーティメンバーとそのメンバーの戦闘中の役割。

赤竜のときとあんまり変わっていないので簡潔に。

<前列>

ファランクス/シノビ:さや

防御、おとり担当。

ブリーズガード、挑発、猿飛してました。

プリンセス/バリスタ:クラリッサ

強化とリセットウェポン担当。

リセットウェポン、防御の号令、照明弾してました。

<後列>

モンク/ファランクス:フレア

回復担当。

練気の法+介護陣形、パーティヒール、フルヒーリング、

バインドリカバリ、リバイブ、気功拳してました。

あとはアイテム使用。

シノビ/モンク:こよみ

陽炎、リザレクト担当。

陽炎、影縫、リザレクト、バインドリカバリしてました。

あとはアイテム使用。

ゾディアック/ファランクス:ぶどう

メインアタッカー。レベルはこの中では一番低い。

エーテル圧縮→特異点定理+渦雷、

氷の先見術、雷の星術、エーテル圧縮してました。

頭縛りやアイスシールドがあるから、

属性リミットを使う直前には

必ずリセットウェポン打っておきたいですね。

これでレベル90まで上限が上がりました。やったね。

・アイテム回収

ゴーレム、破滅を呼ぶ凶竜、異海の巫女、神罰をもたらす者、

氷嵐の支配者のレアドロップや条件ドロップを回収しました。

条件が簡単なやつは装備品を駆使して、

条件が難しかったり低確率なやつは、解剖用水溶液を使いました。

ググってみたところ、この解剖用水溶液、

「BUKKAKE」を連想するのが俺だけではなくて安心したw

あと、航海のエピック品をコンプリートしました。

次は雷竜ですね。

ゾディアックはすでに雷の先見術を覚えているし、

パーティの武器は全部新調して炎属性を付与したから、

ファランクスがショックガードをマスターする前だけど、

一応は突撃可能ですね。

それでは。