ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記3

ギガぷわです。

俺が本気になるのは、

趣味してるときと、スマブラやってるときと、

プログラミングやってるときだと思うんだ。

だからどうしたって話ですね。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

ネタバレ満載。

続きからどうぞ。

大学へ行く前にやったときの分のプレイ日記です。

モコモコ感謝祭

・制限時間内でモコモコを叩きまくる祭り

・都会のモコモコはすごく大きいです

・叩くとポイントがもらえる

・叩くとふわ毛とかを落とします

・アイテムはあとで拾えるので叩くのに集中しましょう

飼育小屋が作れるようになったので建設。

木材が余っていたので増築しまくり。4つ部屋ができました。

モコモコを仲間にしました。

たけのこを投げつけたら一発で仲間に。

モンスターを仲間にしてから飼育小屋に近づくと、ガジさんが登場。

牧草とブラシとハサミをもらうことができます。

農具は全部タダでそろうんですね。

フロンティアしかやったことがなかったから

3の変わりようをDS版との違いかとも思ってたけど、

ルーンファクトリーの1や2をやったことがある友人に聞いてみたら

この3はかなり変わったようだった。

「さそう」について

ある程度仲がよくなると誘えるらしい。

ヒロインに限らずに、子持ちでも男でも連れまわせるよ!

スキルの話

・斧、ハンマースキル

斧やハンマーで敵を攻撃すると上がるスキル。

農具用の斧やハンマーでも、敵を攻撃する際にはこのスキルが影響します。

「道具」と「対象」によって対応するスキルが変わるのですね。

それでは。