ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記2

ギガぷわです。

アニメ生徒会の一存の「創作する生徒会」見ました。

ネタがいっぱいでしたね。

ルーンファクトリー3が手元にある俺にとって、

休日は光の早さで過ぎていくのであった。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

ネタバレ満載。

続きからどうぞ。

現在は1年目、春の月、19日目(早朝)です。

前回書き忘れた重要な変更点に、

建物の中でも時間が進むというのがありました。

これによってのんびり具合がちょっと減ったんじゃないかなーっと。

でも建物の中で時間が進むと、

キャラクターが生活している様子を見ることができます。

まぁこれでいいか。

道具の素振りではRPを消費しないみたいです。

経験値も入りません。

春の釣りの大会がありました。

広場でエントリーを済ませた後、

17時~18時の間に行われる表彰式までに

魚を何匹釣れるかを競います。

1位は18匹も釣っていました。

俺は2位で、レシピパンをもらいました。

レシピパンおいしいです。

レシピパンのシステムが面白い。

レシピ外から合成して、成功したらレシピに登録される。

知ってればレシピパンいらずなんですね。

1つ目のダンジョンをクリアして、変身ができるようになりました。

モコモコー。

毎日ポストと掲示板とで2つのクエストをこなしています。

どんどん新しいクエストが出てきます。

全部片付けるのは無理なのだろうか?

料理以外の合成設備欲しいよぅ。。。

どこで手に入るんだ。。。

スキルの話。

「毒耐性スキル」と「睡眠耐性スキル」。

対応した異常状態になるとスキルポイントがもらえる。

上げるのが大変そう。

出荷箱から物が取り出せないのが不便です。

間違って料理前の米を入れちまった。

それでは。