ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記63

ギガぷわです。

久しぶりのスマックス日記です。

ここ最近にあったスマブラ事情をまとめてお届け!受取人不在!

やるゲームがなかったらとりあえずスマブラやろうぜ!

ひとりモードがかなり充実してるから。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

ひとりモードシンプルで全キャラふつう(以上)クリア達成。

かんたんクリアしかしてなかったキャラばかりだったので。

次はボスバトルでもふつう(以上)クリアやってみようか。

なんとなく弟者と一緒に亜空の使者を始めから。

亜空の使者はほとんど弟者任せだったので、全然やってないです。

まだ出してないムービーもあったから始めました。

…どうやったら見てないムービーにたどりつけるかしらないけど。

前回ピーチとゼルダどっちを助けたのかすら覚えてないという。

亜空の使者は難易度上げると、レアシールが出やすくなるらしい。

シールコンプリートのためにも、「げきむず」でやるべきなのだろうが、

「むずかしい」でやりました。

最近サークルに行く頻度があがったので、スマックスも頻繁にやっています。

アイスクライマーの投げ連をくらってしまいました。

投げ連を初めて見たし、初めて知りました。

2人そろっているアイスクライマー

・相手をつかんで前投げ

・もう片方で低空にいる相手を動ける前につかむ

・前投げ

・繰り返し

画面端まで運んだり、がけまで運んで相方でメテオ決めたり、強力です。

あんなに綺麗に決まってしまうんですね。

それでは。