ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記25

弟者と母者とWiiが帰ってきました。ギガぷわです。

結局2泊3日だったな。

さっそく星のカービィ64とスマックスをやった。

まずはスマックスですよ。

続きからどうぞ。

弟者、向こうで亜空軍の全フィギュア回収やってやんの。

あと、持っていないフィギュアは2つ。

「野菜(アイスクライマー)」と「シール」になりました。

フィギュアの「シール」の入手条件はシール全回収。

一番難しいんじゃないだろうか。

ちなみに、「野菜」はコインシューターでしか手に入らないそうです。

ピクミンオリマーを使ってみた。

確か、上スマッシュの威力が一番高かった。

横必殺技「ピクミン投げ」の飛距離について

飛距離が短い:紫ピクミン

飛距離が長い:白ピクミン

高く飛ぶ:黄ピクミン

ふつう:赤ピクミン、青ピクミン

ピクミンはぶつけただけで吹っ飛ばせます。

下必殺技「ピクミン整列」について

遠くにいるピクミンを引き寄せる効果の他に、

ピクミンを色で並び替えるという効果があります。

何回もやると、先頭の色が変わって、好きな色を一番始めに使えるようになる。

これをうまく使えば、好きな色だけ集めるときとかに使えそうだ。

オリマーはつかみが広いよ。

ちなみに青ピクミンはつかみ投げが強いです。

最後の切り札「一日の終わり」について

敵のそばで使うと相手を埋めれるぞ!

くらったキャラは頑張って画面に映り込めばダメージを受けないぞ!

ガノンドロフも今日使ったけど遅いなぁ。。。

「おとしあなのたね」とか「カオスコントロール」(シャドウだね)とか

使ってやっと魔神拳やらメテオが当るよ。

空中戦の方がいいのかな。。。

頑張ってガノングレネードランチャー避けまくりましたよ。ほめて。

それでは。