ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記41

明日は遠足です。ギガぷわです。

バスの移動時間の暇つぶしに2画面のお友達をどうぞ。

弟者からPSPを借りることも成功しました。

とりあえず太鼓をやることはできます。

明日の集合が早いので今日は早めに寝ます。

昨日は出来なかったけど、今日はスマックスをやりました。

気分を変えてサブキャラを使ってみました。

俺のメインはアイク、ガノン、デデデです。

サブキャラはたくさんいますよ。

今日使ったのはオリマーとファルコです。

続きからどうぞ。

ピクミンオリマー

横方向へのつかみが広い。

スマッシュが早くて判定が強い。

スマッシュボールをとりやすく、

最後の切り札でほぼ確実にダメージを与えられる。

ピクミンで投擲やエネルギー波を防ぐことが出来る。

滞空時間が長く、復帰も強い。

下スマッシュ攻撃を連発しているだけでそれなりに有効ですね。

ファルコ。

フォックスと動きが前作よりも変わり、差別化が進んだ。

ファルコのリフレクターが好き。

最後の切り札ランドマスターを使ってみたけど、

CPUのようにうまくはいかなかった。要練習だね。

サブキャラを使っていこうかな。面白いし。

メインキャラに発展できるかもしれないしね。

デデデはもともとあまり使わないキャラだったけど、

サブとして使い始めたらやりやすかったので、

そのままメインキャラになってしまいました。

ピットやソニックもサブキャラクラスまで使いこなせるように練習してみようか。

それでは。