ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記42

ギガぷわです。

えっとですね。

この記事昨日書いたはずなんですけど、保存されていなかったです。

下書きがかろうじて残ってたんですが、途中までは昨日書いたものです。

ではどうぞ。

証明写真を撮ってきました。ギガぷわです。

難しいです。証明写真。無人のやつ。

大学の学生証的な何かに使われるやつなんですけど、

4年間(もしかしたらそれ以上)に使う写真なんですよ。

うまく枠の中心で取れたからこれでいいや、と思ってプリントボタン押してました。

出てきた写真を見てみると、服が崩れていました。

服までは気が回らなかったぜ!

400円をかけたこの写真3枚どうしよう。

今日もスマックスでいろんなキャラを使ってみました。

続きからどうぞ。

そして下書きはここで止まっていたんだ。

ソニックとかの話題があったんだけどね。

まぁいいや、気にせず今日のスマックスのプレイ日記書きます。

イベント戦をやりました。

半分くらい、全部の難易度でクリアしました。

「ふつう」クリアは全部やってありますよー。

明日には全部「むずかしい」クリアにしたいです。

弟者とCPUと4人対戦。今日は昨日とは違うキャラを使ってみました。

リュカ

とにかく上スマッシュに警戒すべき。

近くの敵にも、遠くの敵にも対応できる。

電撃を伴った攻撃が多く、攻撃範囲も広い。

戦闘している相手から離れてのPKフリーズがおいしい。

下必殺技「サイマグネット」には解除時に攻撃判定が。

サイマグネットを連発すると落下が遅くなる。

ワイヤー復帰。

メタナイト

決め技を見つけるのが難しい。

空中上攻撃を連発して画面外まで運んだり、

相手を足場の外に飛ばした後の迎撃とか。

とにかく素早いです。

下スマッシュがスマッシュと思えない速さ。

ルカリオ

蓄積ダメージが大きいほど威力が上がる、らしい。

でも決め技に悩むキャラの1つだと思う。

CPU相手ならスマッシュの最大ため、

プレイヤーも含めて画面端での投げが有効。

つかみ攻撃が速いが、ダメージが1%以下。

最後の切り札も交わされがちである。

ピカチュウ

素早く、ちゃんと決め技もある。

決め技は画面端での後ろ投げや、前スマッシュ。

敵の後ろに回りこんでの下スマッシュでダメージを与えるといいと思う。

最後の切り札には慣れが必要。

しゃがみ歩きできる。

他にも使った気がしますが、デデデを使ったことは覚えています。

それでは。