ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィ64日記1

やぁ、カービィ大好きギガぷわです。

にもかかわらずカービィネタがものすごく久しぶりですな。

星のカービィ64をバーチャルコンソールで買いました。

消費Wiiポイントは1000ポイントです。

64高いね。。。

画像が違和感ないくらい綺麗だ!

カクカク感は目をつぶろう!

小学時代にこのゲームやってたっけなぁ。。。

懐かしい。俺のあの頃だよ。。。

続きからどうぞ。

【追記2008年8月2日 拍手コメントを返信しました】

【追記2008年8月3日 拍手コメントを返信しました】

さくっと完全攻略できそうだ。

かなり覚えているもんな。

あのストーンボムでとるクリスタル、一発クリアだよ。

レベル4のコレカラスターまでクリアしました。

ムービー全部飛ばしています。

あとで「全部見せろ」で見るからさ。

攻略記事書くつもりもないし、好きな能力でも書いておこうか。

順番は思い出した順です。

ボム(単品)

下手にミックスするよりも強いですよね。

ボムはやっぱり単品でしょ。

アイスカッター

ジャンプ中とUターン、ブレーキに攻撃判定あり。

移動もできていいよね。かっこいいし。

スパークカッター

かっこよさ重視です。

向きを変えるだけで攻撃できる技は好き。

ストーンカッター

やっぱりピッチだよね!

カービィ3もやったことあるもんね!

カッターボム

実用性重視です。

範囲は狭いね。

ニードルストーン

壁に向かって使うと突き刺さる。空中でもな。

下向きにも使えますね。

空中で使うと一瞬重力を受けない。

スパークストーン

戻ってくる岩を交わしまくるのが好き。

強いしね。

バーニングバーニング

カッコイイし。

でも技の終わりの硬直時間は困るね。

無敵キャンディ

無敵状態の音楽が他のカービィシリーズと違ってて面白いから。

これは能力ではありません。

俺は小学時代にカービィのマンガ描いてたんだよなぁ。。。

ちょうどカービィ64の頃に書いたやつだし、

コピー能力ミックスはずっと心に残っているんだよ。

またやらないかなー。。。

当事の俺が書いた人型キャラはほぼリボンだけです。

もっと人型キャラ描いてたら違う絵を今頃描いていたのかな。。。

星のカービィが俺の人生に少しでも影響を与えたゲームシリーズです。

リボン可愛いよリボン。

今ではみなさん思い思いのリボンを描いていますね。

俺もリボンは原作離れした絵になっています、たぶん。

初めて描いたリボンと最後に描いたリボンの絵の差が激しい。

最後に書いたリボンはカービィ64から数年が経っていて、

背も高くなっています(当社比)。

最後に描いたリボンは大陸のボスだったかも。

この頃から俺は独自の世界観を持っていたのだ。

描いてたカービィマンガの話でもそのうちしようかな。。。

小説化もやってみたいかも。

途中までしかマンガで描いてなかったから必然的につまるけど。

では~。


【追記】

拍手のページ

コチラでも返信。。。

>リボンちゃん可愛いさん

同感ですよ!リボンちゃんは可愛いです。

懐かしいですねぇ。今のカービィは変わってしまった。。。

カービィシリーズは好きです。たぶん、これからも。

あなたの拍手コメントを見て、久しぶりに描きたくなっていました。

気まぐれではありますが、描いたらブログに載せますねー。

【追記2】

再びコチラでも返信。。。(拍手ページの返信と内容が一部同じです)

>リボンちゃん可愛いさん

バーチャルコンソールで出ると知ったときには感激でしたよ。

リボンちゃん、64以外でまったく登場していませんねぇ。

何かしらの形でスマブラとか、他のゲームに出るかと思っています。

絵を描いてみて、うまく描けたと思ったら載せてみますね。

今度はこの下のほうのコメント欄にもコメント書いてみてくださいね。

【追記3】

三度コチラでも返信。。。(同上です)

>リボンちゃん可愛いさん

2つ分の拍手コメントををまとめて返事をば…。

まずはありがとうございます!

最後に画像を縮めたのがよかったみたいですw

グラデーションでごまかしまくっていますけどね。

どうぞどうぞご自由に保存して持ち歩いてください。

俺は音楽プレーヤーの壁紙にしてますよ。

絵を描いたら是非見せてくださいね~。