ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記26

意味もなくやる気がなくなったギガぷわです。

俺いつからこんなに寝るようになったんだろうか。

睡眠時間延長+急に勉強にやる気が出る=なぜかやる気がなくなる

やっと参考書開いて勉強するようになった。

もう遅いんじゃないだろうか。

まぁスマックスですよ。続きからどうぞ。

ガノンドロフを使った。

もう言うことなんてないですよ。

横必殺技「炎獄握」からの連携だよね。

上必殺技のあんこく部分も結構好き。

デデデを使った。

デデデは前スマッシュ最大タメが当れば相手はほぼ即死。

当れば強いタイプのキャラクター。

動きが遅いのでうまいこと戦わないとね。

スマッシュタメでの待ち伏せは基本。

上スマッシュの範囲が微妙に広い気がする。

デデデはしぶといし、復帰も強いほうなので強いと思うんだけどなぁ。

ゴルドーの威力高いじゃん。

やはり最後の切り札ワドルディ軍団」が弱いのだろうか。。。

地形によるよね。

ガノンよりもグレネードランチャー避けやすいね。

ふみつけジャンプの話。

ふみつけジャンプをくらうと0.5秒間行動不能になる。

メテオっぽく使えますね。まず無理だけど。

シールドを張っている相手にふみつけジャンプをしても、

自分は飛び上がることができるが、相手は行動不能にはならない。

アイテムをもってふみつけジャンプ、

その直後にアイテム下投げをすると必ず命中する。

そもそもふみつけジャンプ自体難しいので役に立つかは分からないね。

ピーチの野菜やリンクの爆弾でやってみよう。

それでは。