ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィ64日記2

古文強い。。。ギガぷわです。

バーチャルコンソール星のカービィ64をやりました。

この懐かしさ、すさまじいぜ。小学時代を激しく思い出す。

結局全部覚えてましたね。さくっとクリアしました。

続きからどうぞ。

あとはカード集めとぼすぶっちですね。

カード集めまでやる気が起きるのだろうか。

リップルスターステージ1でずっとバーニングバーニングのターン!

ぼすぶっちは1回目はヨガンにやられた。

2回目はピクスにぼっこぼこにされた。あふ。

けんけんレースのレベル4が倒せなくなってる。俺弱体化。

基本的に実機でやったときと同じですが、

ラクルマターの体力が1だけ多かった気がします。

64では確かボムだけ体力2つ分であとは3つ分だった気がしたのですが、

バーチャルコンソールではボムも体力3つ分でした。

うーん、気のせいかもしれないんですけどね。

昔やってたときに習慣的にステージごとに使うコピー能力決まってたんですよ。

例によってその能力を使ってみたところ、

その能力がそのステージのクリスタルをとるのに完全な組み合わせでした。

リップルスターステージ2。

スパークとカッターが必要なんですよね。

スパークカッターを持っていきましたとさ。

星のカービィ64日記3に続くかもしれません。

それでは。