ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィ20周年スペシャルコレクション

星のカービィ20周年スペシャルコレクション購入しました!

完全にファン向けですね。お値段以上の満足度です。

星のカービィ20周年スペシャルコレクション」についてです。

ネタバレ含みます。続きからどうぞ。

感想を交えながら書きましょう。

◆製品情報

公式ページを見てね!

星のカービィ 20周年キャンペーン

全てリモコン横持ちで操作することができます。

ほぼボタンの役割は統一してありますが、若干異なります。

クラシックコントローラーや、

GCコントローラーにも対応しています。

◆収録内容

Wiiソフト

・もっとチャレンジステージ

星のカービィWiiの追加のチャレンジステージです。

ちゃんとセーブデータが3つあります。

全部スコアアタックなので、

「%」ではなく「スコア合計」が書かれます。

ソード、パラソル、ファイター、ウィップ、

スパーク、ウィング、スマブラ、ノーマル(順番適当)。

マホロアと競争するステージもあります。

そのようなステージでは、

コピー能力はいくつかから選ぶことができます。

全コピー能力でのクリアを目指そう!

鏡の大迷宮からコピー能力「スマブラ」が復活です。

技が1つ増えています。

ステージ数は全部で、13個ですが、

プラチナクリアやさらにその上のクリア、

全コピー能力でのクリアを目指すとなると結構時間掛かりそうですね。

とりあえず、全ステージをクリアしました。

まだブロンズ~ゴールドランクですが。

ステージ選択で、カービィ3やカービィ64のアレンジ曲が聞こえる…。

星のカービィコレクション

星のカービィ星のカービィ夢の泉の物語星のカービィ2、

星のカービィスーパーデラックス星のカービィ3、星のカービィ64。

ぶっちゃけバーチャルコンソールの詰め合わせですね。

ゲームごとに操作方法をまとめた操作シートが付属しています。

電子説明書もついてますね。

星のカービィ」以外の作品ではセーブ(各3個)が可能です。

星のカービィ64」以外では中断セーブが可能です。

すでにバーチャルコンソールで持っている人にとっては無駄かも。

ちなみに俺はバーチャルコンソール夢の泉と64は持っていました。

星のカービィヒストリー

星のカービィ誕生から今年までの記録。

ほぼ毎年新作ゲームが発売されていたのですね。

ゲームごとに紹介文、パッケージ、動画を収録。

カービィマンガ3作品のそれぞれの第1話を収録。

アニメカービィは、3話分が収録されています。

・第1話

・宝剣ギャラクシア

ワドルディ売ります

星のカービィ20周年メモリアルサウンドトラック

Wiiのケースの中に一緒に入っています。

CDなので、Wiiで再生することはできません。

カービィ全作品から厳選された曲が42曲、

ボーナストラックが3曲収録されています。

いちおう全作品を網羅していますね。

星のカービィ20周年メモリアルファンブック

45ページほどの小冊子。

カービィ全作品の紹介がされています。

企画書、ラフ、宣伝広告もあるよ。

個人的には、64のリップルスターの女王のラフ画があったのが嬉しい。

時間があれば、もっとチャレンジステージや

過去作品も攻略したいですね。

それでは。