ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記20

雨降ってます。ギガぷわです。

今日はボスバトルと亜空の使者をやりました。

ボスバトルをアイクでやるのは一旦お休みです。

べ、別に諦めたわけじゃないんだからねッ!

続きからどうぞ。

 

 

げきむずボスバトルの話。

アイクではいまいち先が見えないので。。。

今日の朝思いついたトゥーンリンクのずっと下突きのターン!

をやってみた。

思ったようにうまくいかないな。。。

真上は結構死角なんですけどねぇ。。。

次に、誰かがクリアできたらしいリザードンでやってみました。

「いわくだき」の威力に全てを任せた勢いだけの作戦。

それなりにいけました。タブーにはたどり着けなかったですが。

フォックスとリザードンがいいとこまでいけたなぁ。。。

フォックスとリザードンを同時に使えばいいではないか。

きっと2人でボスバトルでもクリアゲッターは達成できるよね!

そうであると信じたい。。。

 

2人でやったときの1人でやったときとの違い。

ハートの器が5個になっている。

どちらか1人が死ぬとゲームオーバー。

敵がどちらか1人を狙ってくる(技による)。

敵の体力がちょっと高い気がする。

 

ボスバトルで今日気付いたこと。

後半になるほど敵が強くなる。

ポーキー、レックウザ、デュオンは早めに出てほしい。

マスターハンドクレイジーハンドボスパックンは遅めに出てほしい。

ということですがな。

 

さて、フォックス&リザードンで何回かやってみました。

フォックス担当の弟者に感謝なのです。

俺がすきをみて「いわくだき」!

弟者は「ブラスター」&「リフレクター」!

9体抜きまでいけました。あと少し。

タブーの波状攻撃(あの3回緊急回避しないといけないやつ)で

弟者がタイミングを誤りミス!

ボスバトルのやりすぎかタブーには慣れました。

ほとんどの攻撃をかわせます。

まだ見たことない攻撃がありそうですが。

 

ちなみに、フォックス&フォックスでせこくやってみた。

ポーキーやガレオムはどちらかしか狙わないのでかなりいいです。

フォックス使いが2人いればクリア可能かも。

2人で「ブラスター」連射の図は卑怯すぎます。

ようは勝てばいいのさ。

 

亜空の使者の話。

初めて亜空の使者やったぜ!

弟者1P!俺2P!

スマッシュプレートによるフィギュア回収です。

ガレオムとタブーを捕獲しました。

ほかにもザコ数体ほどです。

亜空軍は取りこぼしが多いので集めていこうと思います。

それでは。