ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記18

…ギガぷわです。

この記事書き終わって保存したはずなのに。

保存できてなかったので書き直しなのです。

だるいのです。

ボスバトル全キャラクリアしました。

続きからどうぞ。

ボスバトルはオールスターと形式は同じ、

ただコンテニューができなくなっただけ(ここ重要)です。

げきむずクリアのために腕を上げなくてはならないってことです。

計10体のボスと連戦。

ボスの順番は最後のタブー以外ランダムです。

難易度「やさしい」だと3~8分台くらいでクリアできましたね。

ボスは吹っ飛ばないので普段最後まで当らない技が当ります。

スネークやリュカの空中下攻撃、リュカの下スマッシュ攻撃、

リザードンの横必殺技「いわくだき」などです。

特に「いわくだき」が全部ヒットしたときのダメージはかなりものです。

そのため、ポケモントレーナーのボスバトルクリアタイムは早いです。

素早く出せる技、何回も出せる技が有効です。

空中攻撃で多段ヒット技を持っているキャラはやりやすい。

特にプリンは空中ジャンプが5回もできるので、

何回も空中下攻撃ができます。

ほかにはオリマーの空中上攻撃の威力が高いですね。

ボスには普段ダメージのない技でダメージが与えられます。

ターゲットを壊せのターゲットと同じですね。

例えば、つかみ系の必殺技ですね。

通常必殺技では。。。

ヨッシーの「たまごうみ」の威力が微妙に高い。。。

カービィ、デデデの「すいこみ」も極わずかだがあるようです。

ワリオの「かみつき」の威力が高い。

横必殺技では。。。

ディディーの「モンキーフリップ」(名前記憶曖昧)でちょっと、

クッパの(名前忘れた)で大き目のダメージを与えられます。

げきむずクリアは相当難しいらしいです。

俺の周りにはクリアした人がいます、

フォックスのブラスター連発でやったそうです。

17分かかったのだとか。

そのために何時間費やしたんでしょうねぇ。。。

他のキャラでできたひと教えてください。

カービィのストーンで一撃で倒せるボスがいるらしいです。

明日の昼から明後日までスマックス(もしかしたらWiiも)を

幼稚園~中学時代の友人に貸します。

なぜこの時期に借りるのか謎。

本当に返ってくるのか今から楽しみです。

それでは。