ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記19

ボスバトル攻略中。ギガぷわです。

クリアゲッターもあと少しとなってきた。

「ボスバトルげきむずクリア」

「フィギュア全部」

「シール全部」

あとはこれだけか。

続きからどうぞ。

ボスバトルの「むずかしい」や「とてもむずかしい」をクリアしました。

もちろん使ったのはアイクです。

そのままの調子で「げきむず」に挑んでみたが。。。

もちろん使ったのはアイクですが、何か?

ぼこぼこにされました。フルボッコです。

最高記録3体抜きですよ。

でも敵の動きはだいたい分かりました。

げきむずタブーとはまだ戦ってないので何とも言えませんが。

アイクのいいところは一撃の強さとカウンターができることです。

逆に、短所は飛び道具がないことと復帰が弱いこと、遅いことです。

でも、いつしか必ずアイクでげきむずをクリアしてやろうじゃないか。。。

フォックスを使い気はないです。

カウンターの威力の高さ。これはいい。

その場緊急回避よりも出が遅いけど長い気がするし。

マスターハンドクレイジーハンドボスパックン

ノーダメージでも倒せたんだけど。。。

デュオンやポーキーが強い。

下手すりゃ一撃。。。

とりあえずタブーにたどり着けるようになろう。。。

ちなみに弟者にフォックスでやらせてみた。

ブラスター、いいね。遠距離攻撃。

出が早いし、すぐにやめられるし。

リフレクター、いいね。だいたいの飛び道具が跳ね返せる。

アイクだとかわしまくらないといけないのにね。

みんな、げきむずはフォックスでやるといいと思うよ!

では、アイクでクリアするにはどうしたらいいのか?

・カウンターをうまく決める。

これだけで結構いけるんじゃないだろうか。

・ヒットアンドアウェイ(攻撃して逃げるを繰り返す)

時間はかかるが、攻撃を避けやすくなると思う。

・緊急回避をマスターする。

誰にでもいえることだな。そもそも食らわなければいいのだ。

・誘導弾を使う(デュオンのみ)

これも共通。結構ダメージ大きいし。

ところで2人でボスバトルでもクリアしたことになるのかね?

ハートのうつわが2人でやると5つになります。

ボスの体力とか上がってるのかな?

どっちか死んだらゲームオーバーなのかな?

今度やってみましょうか。

それでは。