ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記52

また一つ大きめの仕事が終わった感。

しかしこれは序章にすぎなかったのだった感もする。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

現在、4年目、冬の月、4日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、出荷率を上げたり、

出荷履歴に冠を増やしたりしています。

・農業

大ホウレン草、大チャームブルーに銀の冠がつきました。

鉄千輪に金の冠がつきました。

お金の力を使って、金のカブと金剛花に金の冠をつけました。

さすがに、これらは収穫までに時間がかかるので。

冬の作物の種をまきました。自宅前の畑5面使ってます。

ノビールをまきまくってほぼ全マス5倍速です。

鉄千輪、白水晶、金のキャベツ、金のカボチャ、金のジャガイモは、

収穫後そのまま出荷して金の冠をつけようと思っています。

ツリー草とほかほかの実はでかくします。

とりあえず銀の冠くらいには届くかな。

冬の畑もデカ野菜収穫用に改造しました。

とりあえず全部に金のカブをまきました。

・イベント

マーガレットと湖でデートしました。

これでマーガレットとのデートは全スポットに行きました。

ドルチェの結婚フラグイベントが終了しました。

ドルチェとピコの過去話が聞けて良かった。

・スキル

睡眠成長、食事成長、毒耐性がそろそろ99以上になります。

・出荷、冷蔵庫・収納箱

いろいろと金の冠をつけました。

作物、薬品、武器、防具、料理、その他にいくつか金の冠をつけました。

ついに冷蔵庫がいっぱいになったので、

草花を収納箱に移しました。

それでもバターを大量に買ってきたらすぐに冷蔵庫がいっぱいに…。

翌日にそのまま出荷しようか。

出荷箱も毎日のようにいっぱいになってます!

金の冠を付ける作業で、

大量にあったふわふわモフモフ毛をすっかり消費してしまった。

それでは。