ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記50

ついにプレイ日記が50回目になりましたね。

余裕で100回は越える気がしますね。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

現在、4年目、秋の月、24日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、出荷率を上げたり、

出荷履歴に冠を増やしたりしています。

・農業

果樹園にしている北西の畑の土総合レベルが全て16になりました。

やっぱりツリーは土が成長するねぇ。

お金が余ってくると作物は買えばいいと思えてくる。

つまり、畑は買えないものを作るために使えばいいのだろう。

とりあえずでかい作物をたくさん作りましょうか。

おおきクナーレがこれからたくさん必要になると思ったので、

とりあえず南東の畑一面にランプ草の種をまきました。

おおきクナーレはまだまいてないけど、

畑にルーンドロップとチャームブルーを植えました。

・イベント

マーガレットと自室でデートです。

サブイベント発生中です。

結構長いし、関連するキャラクターから察すると、

ドルチェの結婚フラグイベントなのではないだろうか。

・出荷

いろいろと金の冠をつけました。

ゴールドジュースの出荷額がカンストしました。

まだ冠がついてない料理は、卵、牛乳、魚が必要なものばかりです。

魚料理は材料を買ってくるよりも、

料理自体を買ったほうが安いので、食堂待機です。

今は武器や農具で作れるものから大量生産してます。

冠つけるの楽しいw

それでは。