ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記53

真面目に研究進めようとしたけど、

全然進んでくれないです。どうしたものか。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

現在、4年目、冬の月、6日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、出荷率を上げたり、

出荷履歴に冠を増やしたりしています。

・農業

ツリー草とほかほかの実が準巨大化しました。明日が楽しみです。

大ムーンドロップ草、大チャームブルーが収穫できました。

あと数日で金の冠つけられるかも。

・イベント

シャオパイと食堂でデートしました。

選択肢があったからもう1回ここでデートしようか。

カブ合戦がありました。余裕で優勝です。

パジャマパーティがありました。

ダグとディラスが伏字で喧嘩し始めて、

キールくんがその伏字の意味をみんなに尋ねてきたので、

「お姉ちゃんに聞いてごらん」って言っておきました!

・オーダー

リンファさんに毎日起こしてもらうようにしました。

・出荷

いろいろと金の冠をつけました。

ステータス上昇系の薬品を作れるだけ作って出荷です。

結構あったと思ったのに、水晶がすっかりなくなってしまった。

バターや刺身を買って出荷して金の冠つけました。

ドーナツに銅の冠、リゾットに金の冠をつけました。

ドーナツは「良い卵」限定なのですねぇ。

それでは。