ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記55

一日中ルーンファクトリーやってました!

それでいいのか!

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

現在、4年目、冬の月、28日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、出荷率を上げたり、

出荷履歴に冠を増やしたりしています。

シアレンスの迷宮の2つ目をクリアしました。

・農業、出荷

通常サイズの野菜・花全てに金の冠がつきました。

キングサクラ草、キングピンクキャット、

キングタンポイズン、キングほかほかの実、

ラージツリー草、カイザーランプ草に金の冠がつきました。

おおきな金のカブ、超鉄千輪に銀の冠がつきました。

おおきなカブに銅の冠がつきました。

そろそろ冬が終わります。

春もデカイ作物に力を入れたいですね。

・イベント

クイズ大会→優勝。

イカ釣り大会→優勝。

聖夜祭→シャオパイとデート。

シャオパイと全てのスポットでデートしました。

雑貨屋デートのプレゼントは、家に飾られるのですね。

これは全員に全てプレゼントしないとなぁ…。

3回ほどパジャマパーティがありました。

まだ会話パターンあるんだなぁ。豊富でいいね!

・スキル

睡眠成長スキルがレベル99以上になりました。

・シアレンスの迷宮

2つ目をクリアしました。

火竜よりもクリスタルマンモスのほうが手ごわかった気がする。

上級武器レシピパンを食べて、拳のレシピを覚えました。

すぐに作って出荷です。

・出荷

作物、薬品、武器、防具、料理、素材など、

いろいろと金の冠をつけました。

ヌッシーのうろこをさく屋で買ってきて、

未出荷だった武器を5つ作って出荷しました。

無敵の秘薬に金の冠をつけました。

薬品は運が良ければ、近いうちに全てに金の冠つけられそうだなぁ。

具体的には、素材を店で買ってこれたら。

リンファさんのモーニングコールは必ず毎日来るんですかねぇ。

ピコのモーニングコールの時は、来ない日もあったのだけれども。

それでは。