ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

デフォルトなメルクルスさん(MCS16)

ギガぷわです。

メルクルスさんを描きました。

原点に立ち返って、デフォルト服で全身です。

mcs16_02.jpg

クリックで拡大できます。

関連記事

たてセタ&ダブルピースなメルクルスさん(MCS15)

クリスマスなメルクルスさん(MCS14)

イベントスチルっぽいメルクルスさん(MCS13)

続きからどうぞ。

◆デフォルトなメルクルスさん

できれば9月中に描きたかったのですが、

30日に描き始めて、台風で停電してしまって間に合わなかったです。

計画的に描かなかった俺が悪いのです。反省。

メルクルスさんを描くだけでも5ヶ月ぶりだっていうのに、

デフォルト服で全身だなんて1年ぶりですよ。

おやおや、あまり進歩が見られないぞ…?

今回はがっつり描こうと思って、裸体から描き始めました。

だからレイヤー切り替えれば服の下も描いてあるのですが、

たぶん公開することはありません。

頭小さめ(当社比)のきっちり4頭身です。

バランスは良くなったと思うのですが、

ちょっと求めていたものと違う。

右向きです。

メルクルスさんは右向きの顔を描くことを想定していないのです。

難しいです。

帽子のデザインを若干変更しました。

次回は服のデザインを大きく変えたいですねぇ…。

表情差分を1つ置いておきます。

こちらもクリックで拡大できます。

mcs16_06.jpg

◆pixiv

ブログに掲載している画像とは、全て表情が異なります。

デフォルトなメルクルスさん by ギガぷわ on pixiv

それでは。