ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記7

忙しいと言いながらも。ばっちりゲームをやっている。

それがギガぷわです。

パソコンの時間削ればゲームはできるっぽい。

1つ1つの行動を早くすれば何とか時間は作ることができますね。

俺は食事に掛ける時間や入浴の時間が長いので。

今日は午後8時45分ごろに自動車学校より帰宅です。

昨日と今日の分の「ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

春の月、29日、木曜日。

そろそろ春が終わります。

ユーニがみんなに花を配っていました。

ムーンドロップです。

ステラさんに話しかけたらトイ何とかって花をくれた。

確かこの花、本家の牧場物語シリーズにあったよな。

ダンジョンの宝箱から鉄を入手してハンマーを強化しました。

「ボロのハンマー」→「アイアンハンマー」

鍛冶レベルが低かったので難しかったですが、

大成功の作り方をしてアイテムレベルを2にしました。

アイアンハンマーになって石が壊せるようになりました。

あやうく畑に入れなくなるところだったので、助かりました。

スペシャルアタックでは「とりゃー」と叫んで

自分の身長ほど跳び上がり、

そのままハンマーを地面に振り下ろして画面が揺れます。

普通の牧場ゲームではありえないですね。

ダンジョンの中にある石も「アイアンハンマー」で壊せます。

石を壊すと鉱石が手に入ります。

これで簡単に鉄を手に入れることができます。

このように手に入れたアイテムはアイテムレベルがばらばらです。

スペシャルアタックで砕いくと高レベルのものが出た気がします。

そうして手に入れた鉄を使って、

カマとクワと釣りざおを強化しました。

相変わらず釣りざおの攻撃力が高いです。

一度こいつで戦ってみようかなぁ。。。

ミスト

好きな食べ物 カブ

「カブの酢漬け」や「カブの丸焼き」を渡しても喜ばれないので注意。

ロゼッタ

好きな食べ物 イチゴ

「イチゴジャム」でも喜ばれました。

ラピス

好きな食べ物 イチゴ

ロゼッタ同様、「イチゴジャム」でも喜ばれました。

セルフィ

好きな食べ物 おにぎり サンドウィッチ

片手で食べられるものが好き。

そろそろ夏、水着の季節ですね。

それでは。