ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記6

「ドロップ」、「キャンディ」が登場しました。ギガぷわです。

共に「カンロ」の孫で、つまるところ姉妹です。

この家族…全員飴だな。

公式ページを見ていて、

「なぜキャンディがヒロイン候補に入ってないのか」

と、気になったのですが、幼女だからでした。

ロリ担当って位置づけでいいですか?

「お兄ちゃん」って主人公を呼んできます。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

ドロップ。

カンロの孫でキャンディの姉。魔法使い。

無口だが、興味のあることには口数が多くなる。

趣味は天体観測と釣り。

「ボロのつりざお」を貰うことができる。

今の時期に見ることができる星座を教えてくれます。

空を見上げることができたけど、正座とかあったのか。

春の月はカブ座とかヘビ座が見えます。

キャンディ。

カンロの孫でドロップの妹。

魔法を使うことはできないが、

精霊歌(せいれいうた)を歌うことにより、

ルーンワンダーを引き起こすことができる。

「収穫機」を貰うことができる。

鉄は「わかくさの遺跡」の宝箱から入手できました。

とりあえずオノを強化しました。

切り株を壊せる、と説明文には書いてあるのですが、

壊せる気配がないんですけど。。。

持っているものの中で今のところ一番攻撃力が高いです。

農具なのにね。

スペシャルアタックもできます。

今まで倒すのに苦労していたモンスターもこれで一撃。

もっとダンジョンに潜れます。

そんなわけで「くじら島」のもっと奥へ。

くじら島ムナビレにはたくさん宝箱がありますね。

「ドクケッシン」や「回復ドリンク」、「チョコレート」が手に入りました。

そこで「エリス」を見かけました。

「御用の方は夜にお越しください」って夜っていつですか?

PM11~AM0の頃に行ったのですが、

エリスが入った塔の扉に入れません。

ルーンストーン使ってくじら島の扉を開けてみました。

そこには3つの宝箱があったのですが、

宝箱から「カブの酢漬け」が出ました。

これ食べても大丈夫ですか?

「炎の結晶」や「地の結晶」、「ルビー」、「サファイア」、「ペンダント」。

開けるたびに中身のものは変わっていますね。

ルーンストーンはキャンディのルーンワンダーで作ることができます。

作るのにそれぞれ対応したルーニーが10匹必要です。

それでは。