ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記8

自動車学校の仮免の検定延びたよ。ギガぷわです。

クリスマスイブに終了検定です。

その影響で今日の午後の分の教習がなくなりました。

帰宅して昼食とって1時。

うっかりベッドに入ったら5時になっていました。わぉ。

4時間あったらどうぶつの森やってルーンファクトリーやって

パソコンやるくらいの時間があったのに。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

夏になりました。

夏の月、1日目は海開きです。

海岸は水着だらけ。

この日のイベントとしてスイカわりがありました。

キャラクター達の誘導でうまくスイカを割るというもの。

1人だけ嘘をつきます。簡単でした。

間違って人を叩かないように、と注意されましたが

どうやったら叩けるんだろう?

叩いてみたいです。

海開きの日は温泉までお休みです。

海岸にある更衣室。

夏の間はここで水着に着替えることができます。

水着で行動できる範囲はこのエリアだけです。

別の場所へ進むと水着ではなくなっています。

キャラクターが海岸に現れて、更衣室に入っているときに

更衣室の扉を調べるとちょっとしたイベント発生。

覗きですね。

全キャラ分の反応を調べてみようと思います。

ところで「マルコ」と「キャンディ」が

一緒に更衣室へ入っていったんですが

誰もそのことについては触れないのですね。

水着になると一瞬誰だか分からないキャラがいるね。

帽子や服のインパクト強いとこうなる。

一度水着姿を見たキャラクターは、

メニュー画面の「仲良し」で自由に見ることができるようになります。

ビアンカ」と「タバサ」が登場しました。

夏の間、避暑に来ているみたいです。

もしかして夏が過ぎたらいなくなるのかな?

ロゼッタは焼イモも好きらしい。

ラピスはジャムとか甘いものが好きらしい。

ダンジョンの石破壊して鉱物集めてます。

鉄とか銅とか。

「丈夫なクワ」

スペシャルアタックで前3マスを耕せる。

カマの強くなったやつ。

スペシャルアタックで前3マスを刈り取れる。

「ブリキのじょうろ」

水15回分入る。

スペシャルアタックで前3マスに水をまける。

このときに経る水の量はたったの1。

道具は強化してもRPの消費量変わらないんですね。

これはありがたいです。

片手剣も両手剣も強化しました。

「薪割りの斧」は何回も叩いて、最後にスペシャルアタックをしたら

やっと切り株を破壊できました。

作る時に大成功しとけばよかった。

それでは。