ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記5

今日はとーえっくのやつにかかった時間が最短でした。

ギガぷわです。

4回分の確認の回でしたから、すぐに終わりました。

これで少しは力がついているのだろうか…?

センター試験プレテストの英語の採点をしてみたら

酷い結果でした。

とにかく語彙力をつけようと思います。

そう思ってから2年が経ちました。

持っている電子辞書の機能の英単語帳使おう。

わざわざ新しいものを買わなくてもいいだろ。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

やっぱり鉄の入手方法が分かりません。

採掘スキルが関係しているのかな?

明日は時間があると思うのでネットで調べます。

飼育小屋を建てました。

1000ゴールドと木材ちょっとかかりました。

安いのでもっと早く作っておけばよかったです。

これでモンスターを仲間にすることができます。

エサの用意を先にしておかないとなぁ。。。

セルフィから本をたくさん購入。

カブを量産して、料理して売るとかなり儲かりますね。

セルフィのラブ度はやっぱり上がりやすいようです。

セルフィの好きな食べ物は「片手で食べられるもの」。

例えば、おにぎりとかサンドウィッチとかだそうです。

「うづき」が登場しました。

東の国からやってきた。なぎなたが得意。

とても「和」ですね。

話し方といい、こち亀の「檸檬」みたいだな。

今日見てみたらミストの立ち絵に違和感が。。。

あれ、リボンなんてしてたっけ?

立ち絵のパターン多いのかな。。。

鍛冶やクラフトで作れるものがないので、

失敗前提でアイテムを入れて、経験値だけもらっています。

料理以外は失敗してもアイテムが消えないのです。

ゲーム的にはありがたいですが、リアル的にはおかしいですね。

それでは。