ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFO日記24

ギガぷわです。

なぜか今日は花粉症がひどかったです。

一度くしゃみすると、鼻水が出続けますね。

鼻水が出るから鼻をかむと、今度はくしゃみが出る。

そしてくしゃみのし過ぎで体が痛くなるのでした。

ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のシリーズプレイ経験

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

Wii版ではなく、PS3版の感想です。

以上のことを踏まえた上で、このプレイ日記を読んでください。

面倒なブログですねまったく。

◆進行状況!

2年目、秋の月、21日早朝です。

セーラが恋人になりました。

主に素材集めをして過ごしています。

◆牧場島!

ツリー草、ボンボン草が99個たまりました。

それよりもデカ野菜が欲しいです。

◆スキル!

・大工スキル!

大工スキルをあげようと思い立って、

材料が尽きるまで作りまくりました。

オリエンタルテーブル、舵の壁飾り、パンジー

ツリー、マグカップを大量生産です。

ムーンドロップ、ピンクキャット、ツリー草は無駄に余っていたし、

尖った牙は宝石集めの副産物でたくさんありました。

使い尽くして、大工スキルがスキルレベル97まで上がりました。

・装飾スキル!

ダイアモンド集めの副産物でたまってしまった宝石。

普通のとハイクオリティのどちらか多い方を残すことにして、

少ない方をすべてブローチにしました。

これ、装飾スキル経験値稼ぎにいいなぁ。金も余ってるし。

・釣りスキル!

秋に、島の洞窟内で、海に向かって釣りをしたら、

ジャマイカが釣れました。

ジャマイカさし、焼きジャマイカを作ったら、

手に入れたアイテム97%になりました。残りはどこ?

それにしても、焼きジャマイカの売り値安すぎるだろ…。

・食事スキル!

合成をしまくるために、料理を食べまくりました。

食事スキルが結構上がりました。

あぁ、失敗作を食べてもスキル経験値入るんですね。

・商才スキル!

牧場島で採れたものや合成で作ったものは、

ほぼ全て値上げして売っています。

そのおかげで商才スキルも結構高い。

合成系スキルの次にカンストしそうですね。

◆タバサさん!

金曜日の午後にヴィヴィアージュ邸に入ったら、タバサさんに会えました。

その次の金曜日にも会えました。来週も会えるのだろうか。

タバサさんは2D立ち絵の方が良かったと言いきれるなぁ。

3D立ち絵はモブキャラのような地味さがあると思う。

◆イベント!

・ファッションコンテスト!

超もこもこ装備で挑んだら、3230ポイントで1位でした。

頭:超もこもこの帽子☆

首:超もこもこのマフラー☆

体:超もこもこの腹巻き☆

腕:ウェディングリング

景品として「ティアラ」をもらえました。

◆そのほか!

美琴から「しの」という女剣士の話が聞けた。

…しののめさんのことではないですよね?

モンスター小屋の中でリターンをしたら、自宅前へ移動できました。

そもそもリターンできると思ってなかったのでびっくり。

「みのりの島」にて、岩に向かって釣りができます。

海が近くて、入れない場所だから、判定ミスですかね。

グレー「素敵なペンダントね」

アゼル(これ、マフラーなんだけどなぁ…)

エレナは小さな結晶が大好きなようです。

手に入る頃には、めっちゃ仲良しになってると思うのですが。

それでは。